• ベストアンサー

アナログテレビのアンテナ線の接続口はなんという名称ですか?マンションに

アナログテレビのアンテナ線の接続口はなんという名称ですか?マンションに住んでいて、アナログテレビを設置するときアンテナ線を壁にあるコンセントみたいな穴に差し込みました。あの穴の名称教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm529
回答No.1

アンテナ線ですが 通常、同軸ケーブルと言います。 テレビアンテナの接線は通常、F接線と言います。 アンテナ側は、F-Jと言います。 F-Jと言うのは、F接線のジャック側と言う意味です。 参考になれば、幸いです。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

その他の回答 (3)

• okachiyan
回答No.4

No1さんの回答で良いのですが こういうもの http://homepage1.nifty.com/x6/product/ant/ant.htm#fcn でしたら F型接栓ですねー 「接栓」 プラグとジャックの日本的表現 接栓を購入の際には同軸ケーブルに合った大きさのものがあるので注意

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• hiroko771
回答No.3

「アンテナ コンセント」 「プラグ コンセント」 「テレビ コンセント」…  どれでも通じます。 http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/index.html http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wallkonsento.html

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

• sig1964
回答No.2

帯状の平行ケーブルですか? だったらフィーダー端子です。 画像か説明が無いので判断しかねます。 今時のTVにはフィーダー端子は無いはずですが?

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。