• ベストアンサー

マンションブルーレイ テレビのアンテナ接続について

昨日、シャープのブルーレイを購入しました。 テレビもシャープです。 なかなかうまくいかず、取り付け出来ないでいます。 現在マンションにすんでいて、壁のアンテナ端子は1つです。壁のアンテナ端子はテレビに接続されています。 これじゃブルーレイつかえませんか?分波器が必要でしょうか? 購入した電機屋に連絡したみたところ、必要ないと言われたのですが、信じられません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.2

>ビデオの画面でテレビ画面がでて ということであれば、アンテナの接続はうまくいっているんだと思います。 初期設定については、レコーダーの説明書をご覧になってください。 私はディーガなので、アクオスの設定方法はわかりませんので。 おそらくリモコンのホームボタンもしくはメニューボタン等があり、その中に設定の項目があると思うのですが…。

hiroayu425
質問者

お礼

ありがとうございました 無事できました!助かりました(^^)

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.1

ブルーレイレコーダの方にアンテナ入力端子と出力端子が両方ついていませんか? ついていれば、現在、テレビに入っているアンテナコードをレコーダー側の入力端子に入れ、アンテナケーブルをもう1本用意(おそらくブルーレイレコーダに同梱されていたと思うのですが)して、それをレコーダー側の出力端子とテレビ側のアンテナ入力端子に入れてください。

hiroayu425
質問者

お礼

今、やってみたのですが、そーすると、ビデオの画面でテレビ画面がでて、初期設定ができません。どうしたらよいでしょうか?