• ベストアンサー

テレビのアンテナ接続のことです

部屋のアンテナコンセントは 地デジ BS CS110度 地アナ(地アナのみ共同アンテナ)がミックスして1本できています このコンセントにUHF受信のみのテレビにアンテナをつなぐ方法を教えてください (1)ミックスのままで壁コンセントからテレビに直接つなぐのでいいのでしょうか (2)あるいは壁からUV/BS・CSに分派してUV側だけつなぐ  (3)UV/BS・CSに分派したあとさらにUとVを分派してU側だけつなぐ テレビはふた昔まえのブラウン管テレビとPCのビデオキャプチャーカードです  今朝ホームセンターに買いに行きます よろしくお願いします

noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.2

混合(ミックス)でUHFのみ受信であれば、そのまま壁コンセントからテレビに同軸ケーブルで直接つないで、OKです!

質問者

お礼

そのまま壁コンセントからテレビに同軸ケーブルで直接つないで、OKでした ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ume06
回答No.3

そのテレビのアンテナ入力に応じた接続にすればいいだけです。 二つの機器につなぐなら壁端子からでたとろを2分配し、後はそれぞれの入力端子に接続すればいいですが、一般的にはそれに応じた分波器を使います。 ただUHFしかみないというならそのまま繋いでも映るとは思いますが。

質問者

お礼

そのままつないで映りました ありがとうございました

• takaya0131
回答No.1

分波器はUV/BS・CSで事足ります。「分派」でなく、「分波」です。為念。

質問者

お礼

ありがとうございました