• 締切済み
  • すぐに回答を!

このアンテナでテレビは見れるのか

今度引越しをするアパートはとても古く、壁にテレビの線を差すコンセント(丸い穴)がついていません。 そしてベランダにSONYの「BS」と書いてあるアンテナと「CS」と書いてあるアンテナが微妙に違う方向を向いて立ててありました。 そのアンテナにつながってるテレビの線みたいなのが、それぞれエアコンの穴から室内に取り入れてあります。 この線のどちらかをテレビに差せば、フツウのテレビ番組(日テレとかフジテレビ)は見れるのでしょうか? それともなにか契約をしなければならないのでしょうか? このアンテナとスカパーは関係ありますか? 尚、私のテレビはチューナーなど内蔵されていません。 フツウに新聞にのっているテレビ番組を見るためにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • char16

BSと書いてあるアンテナとCS書いてあるアンテナは、NO1の方が仰る通り、BSとCSです。前に住んでいた方が使っていたけど、引っ越すにあたり不要だった為に置いていったのではないでしょうか。 新聞のテレビ欄に載っている番組を見るためにはどちらも役に立ちません。 仲介の不動産屋さんに問い合わせをした上で改めて地上波用のアンテナを立てるか、室内アンテナで足りるのであれば、そうしてください。