• ベストアンサー

ダイエット

yuranyanの回答

• yuranyan
回答No.2

1週間で10キロは無理かと思います。 運動などで汗をかき、体の水分抜くだけ(脂肪は減らず体の水分を減らす、体の70%は水分)ですと、2~3キロ簡単に減らせますが、これは本当の意味で痩せてないし、それ以上減らすのは無理です。命を懸ける事になってしまいます。 痩せるのは、脂肪を燃焼するカロリー消費ですので物理の法則です。1キロ痩せるには、7200Kcalの消費が必要です。10キロですと、72000Kcal。7日間ですと、1日辺り10285Kcalが、摂取エネルギーより消費カロリーが上回る必要があります。普通の男性ですと、一日に2300Kcal前後は生活してるだけで消費するので、絶食して、追加で一日8000Kcalぐらい運動すれば7週間で10キロ痩せますが、倒れて、下手すると死ぬかもしれません。 8000Kcal消費するには、100Kmぐらいは走る必要があります。あなたの体重によりますが、10km走っても、消費カロリーは700~800Kcalです。 短期間で痩せる為には、摂取カロリーを減らし、運動をひたすらするしか方法はありません。食事を極端に減らすと運動する体力がわかないし、下手すると命に関わるので、減らしてもせいぜいこれまでの半分程度にするのが良いです。それで、出来る限り長い時間、有酸素運動をするしかないです。普段運動していないとそれ程継続して運動できないと思いますので、1週間で減らせるのは、どんなに頑張っても2~3キロぐらいと思った方が良いです。

tqtq1128
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました 無理せず無理して頑張ります