• ベストアンサー

バカ犬のしつけ方法

バカ犬のしつけ方法 犬を飼ってますが、完全にバカ犬なんです。最近顔つきもバカボンに似てきました。 飼い主に似ると良くいいますが、バカ犬をしつけるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.2

まずここはブログではなく質問コーナーなんだからバカ犬という表現はやめること。 その一言だけで気分を害し、犬ではなくあなたがバカなんだと判断して回答する気が失せる人が続出する。第一犬の能力なんてさほど大差はない。どの犬だってちゃんと躾ければいうことを聞く。それが出来ないのは飼い主の力不足。 次に犬の何がうまく躾けられないのかを具体的に書くこと。躾け全般かそれとも何か問題点があるかどうかを明記する事。犬が成犬か子犬かも書くこと。 最後に犬の躾けは飼い主しだい。飼い主がしっかり躾けられるだけの力や根性,愛情があるかどうか。もちろん知恵や知識も必要。犬1匹躾けられないバカ飼い主では犬の方がかわいそうだよ。

JeremyBender
質問者

お礼

飼い主がバカなので犬もバカなんです。 こればっかりはしょうがないですよね。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

テレビでも良くやってるけど バカ犬、ダメ犬は、飼い主がバカでダメな場合がほとんどですよね 悔しいけど、多分その通りでしょう しかし!!! ・やり方が悪い! ・犬に対して無知! ・真面目にしつけをしていない! ・犬のせいにする! では、何も先には進みません まずは、飼い主がドックトレーナに躾をしてもらう そこで学んだ事を、飼い犬に理解してもらう努力をする 情けないけど・・・まずは飼い主の教育が先です バカ犬だって、かわいいはず(^^ゞ ある程度、それも良しで付き合ってあげるのも必要でしょう でも、犬も社会で生きていく以上、社内のルールに順応できなければいけません 頑張ってください