• ベストアンサー

「たわし」って、一言で言うと、何ですか?

「たわし」って、一言で言うと、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.5

「たわし」って、一言で言うと・・・   【手動式万能クリーナー】            でしょうかね。

be-quiet
質問者

お礼

機能が限定される製品が多い昨今は、こんな万能製品が貴重ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#154207
noname#154207
回答No.15

「新婚さんいらっしゃい!のアレ」 これに限るんじゃないですか。

be-quiet
質問者

お礼

「新婚さんいらっしゃい!」でのたわし・・・ご回答いただくまですっかり忘れていました(笑)。懐かしいですね~ ありがとうございました。

回答No.14

食えないウニ 割れない毬栗 増えないケサランパサラン

be-quiet
質問者

お礼

ウニに比べれば、かなりお安いですけどね(笑)。 割ってみたことはないですけど、栗は入っていないでしょうね~ ケサランパサランのように増えていったら、日本中の家庭がタワシで溢れてしまいます。。。 ありがとうございました。

noname#112519
noname#112519
回答No.13

いざという時に、抜群の威力を発揮する優れもの。  洗剤とコンビを組むと、更に、威力を発揮する。 まさに、人類が発明した文明の利器!

be-quiet
質問者

お礼

頑固な汚れには、洗剤だけではダメで、やっぱりタワシの出番ですね。 今後いつまで使われ続けるのか、興味があります。 ありがとうございました。

回答No.12

僕たちの海へ(行こう)!   To our sea! .

be-quiet
質問者

お礼

やっぱり、海の香りがするはずです(笑)。 ありがとうございました。

• Oruko000
回答No.11

「ヤシ」

be-quiet
質問者

お礼

いかにも日本的なのに、材料には遠い南国の香りがしますね。 ありがとうございました。

• tebiri
回答No.10

やっぱり、亀さん。

be-quiet
質問者

お礼

たわしといえば、亀の子でしょうからね~ ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

戯し=淫ら 戯し=好色 そのまんまですが。^^;

be-quiet
質問者

お礼

そう言われると、たわしがいやらしく見えてきそうです(笑)。 ありがとうございました。

noname#152517
noname#152517
回答No.8

カバ 「わたしバカよね~」 だから 「たわしカバよね~」 です^^

be-quiet
質問者

お礼

どうせひっくり返すなら、徹底するのがよさそうですね。 ありがとうございました。

回答No.7

小宇宙。(コスモ)

be-quiet
質問者

お礼

ビッグバンに見えないこともない?(笑) ありがとうございました。

• Trick_art
回答No.6

抽選のハズレ

be-quiet
質問者

お礼

どうして抽選のハズレに使われるのかと考えると、面白いですよね。 ありがとうございました。