• ベストアンサー

「たわし」って、一言で言うと、何ですか?

「たわし」って、一言で言うと、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.5

「たわし」って、一言で言うと・・・   【手動式万能クリーナー】            でしょうかね。

be-quiet
質問者

お礼

機能が限定される製品が多い昨今は、こんな万能製品が貴重ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#154207
noname#154207
回答No.15

「新婚さんいらっしゃい!のアレ」 これに限るんじゃないですか。

be-quiet
質問者

お礼

「新婚さんいらっしゃい!」でのたわし・・・ご回答いただくまですっかり忘れていました(笑)。懐かしいですね~ ありがとうございました。

回答No.14

食えないウニ 割れない毬栗 増えないケサランパサラン

be-quiet
質問者

お礼

ウニに比べれば、かなりお安いですけどね(笑)。 割ってみたことはないですけど、栗は入っていないでしょうね~ ケサランパサランのように増えていったら、日本中の家庭がタワシで溢れてしまいます。。。 ありがとうございました。

noname#112519
noname#112519
回答No.13

いざという時に、抜群の威力を発揮する優れもの。  洗剤とコンビを組むと、更に、威力を発揮する。 まさに、人類が発明した文明の利器!

be-quiet
質問者

お礼

頑固な汚れには、洗剤だけではダメで、やっぱりタワシの出番ですね。 今後いつまで使われ続けるのか、興味があります。 ありがとうございました。

回答No.12

     僕たちの海へ(行こう)!   To our sea! .

be-quiet
質問者

お礼

やっぱり、海の香りがするはずです(笑)。 ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.11

「ヤシ」

be-quiet
質問者

お礼

いかにも日本的なのに、材料には遠い南国の香りがしますね。 ありがとうございました。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.10

 やっぱり、亀さん。

be-quiet
質問者

お礼

たわしといえば、亀の子でしょうからね~ ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

戯し=淫ら 戯し=好色 そのまんまですが。^^;

be-quiet
質問者

お礼

そう言われると、たわしがいやらしく見えてきそうです(笑)。 ありがとうございました。

noname#152517
noname#152517
回答No.8

カバ 「わたしバカよね~」 だから 「たわしカバよね~」 です^^

be-quiet
質問者

お礼

どうせひっくり返すなら、徹底するのがよさそうですね。 ありがとうございました。

回答No.7

小宇宙。(コスモ)

be-quiet
質問者

お礼

ビッグバンに見えないこともない?(笑) ありがとうございました。

  • Trick_art
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.6

抽選のハズレ

be-quiet
質問者

お礼

どうして抽選のハズレに使われるのかと考えると、面白いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たわしの洗い方

    鉄のフライパンを買いました。フライパンの洗浄にたわしを使っています。 油を使ったフライパンを洗剤をつけずにたわしで洗っているため、たわしの方に油がついていきます。 たわしは食器用洗剤をつけてもみ洗いのように洗うものでしょうか? 油を落とす別の洗い方がありましたら知りたいと思います。

  • たわしで!

    私の祖母は入浴時にたわしでからだをこすってます。 からだだけではなく顔もです。 たわしでこするようになってもう20年以上とのことですが、強くこすっても痛くないそうです。 普通に考えて肌が荒れそうですけど、祖母は80近くなのにシミやしわは多少あるものの肌がつるつるです。 たわしでからだをこするのはいいことなんでしょうか?教えてください。

  • たわし

    髪が立ってしまって「たわし」みたいになってしまうんですけれども、どうしたらいいですか?

  • たわし掃除について

    たわしでの掃除について 風呂場でたわしを使って家具を綺麗にしたいのですが、たわしの毛が抜けて排水溝詰まってしまいますかね?結構たわしの毛抜けますよね(T_T)

  • なぜはずれがたわし???

    今日番組を見て思ったのですけど「東京フレンドパーク」のはずれはなぜたわしなのでしょうか? 「新婚さんいらっしゃい」の最後の神経衰弱にもなぜか必ずたわしが入っていますし・・・ 別にたわしでなくてもいいような気が・・・(提供とも関係ないと思いますし)

  • 「たわし猫」って?

    ネットで時々「たわし猫」という言葉をみかけます。 猫がタワシ?みたいな状態??(毛が逆立ってるとか?) それとも、特定のある猫の名前? 子猫は毛が立ってるので、タワシみたいだからそう呼ぶ? どなたか語源をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。m(__)m

    • ベストアンサー
  • アクリルたわしについて

    今日初めてアクリルたわしを使ってみました。 揚げ物や炒め物はなかったので、食器に油はほとんどついていない状態でした。 確かに洗剤をつけなくてもきれいに汚れが落ちる感じなのですが、汚れを吸い取ったたわしの方は、使った後どうするんでしょうか? 水洗いしてもたわしの汚れはあまり取れませんし、水洗しただけでそのまま次に使うのはちょっと気持ち悪いです。 使った後のたわしを洗剤で洗うのなら、洗剤を使わないで食器を洗う意味があまりないような気がするのですが…。 愛用されている方は、どうなさっているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アクリルたわしについて

    アクリルたわしについて疑問があります。詳しい方教えてください。 * 編み方やみなさんの作品を見ていると、太めの毛糸を使っているように思いますが、どうしてですか?細い毛糸で作ったら、たわしの機能的に影響が出ますか? * 鍵針をつかっての作品ばかりですが、2本の棒編みで作ったら、たわしの機能的に影響が出ますか? ちょっと疑問に思ったので・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アクリルたわしを編みたいのですが・・

    アクリルたわしを編みたいのですが、 編み物をほとんどした事がない私でも、作れるでしょうか・・? 編み物に必要なものも全く持っていないし、 針?もどんな大きさを買えばいいのば分かりません アクリルたわしを編むのに必要な物とか 針の大きさはどれが最適かとか、教えて頂けるとありがたいです。 尚、アクリルたわし以外のものは、今後も絶対に編む事はないと思いますので アクリルたわしで必要なものだけでOKです。 または、初心者にも分かるように解説されたサイトとかでも構いません。 そして編む手順を写真つきで載せてるようなサイトってないでしょうか・・? 写真がないと、きっと私には分からないと思うので・・。 また、出来れば丸いプレートみたいな形になるように 編みたいのですが、それって初心者には難しいですか?   

  • へちまたわしを柔らかくしたい

    自宅で収穫したへちまをへちまたわしにしました。 ところが、収穫時期が遅かったためか、硬いへちまになり 肌を洗うと気持ちがいいを通り越して痛い感じです。 こういう糸瓜たわしを柔らかくする方法はありませんか。 よろしくお願いします。