• ベストアンサー

風俗嬢は顧客はお金と思って割り切って商売をしていると言うけど、普通の神

風俗嬢は顧客はお金と思って割り切って商売をしていると言うけど、普通の神経であれば、嫌いな男性と近づくのは生理的に耐えられない、まして交わることなんて言語道断だと思います。彼女らが仕事が出来るのはやはりニンフォメニア(色情の病)が元々あるのではないですか?しかし、お金のためだと言えば 一番説明が付きやすいからそう言っているだけではないのかなあ?その深層心理が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

>普通の神経であれば、嫌いな男性と近づくのは生理的に耐えられない、まして交わることなんて言語道断だと思います。 一般論で言えば、ですね。 ただ、「普通の神経」という部分は撤回すべきだと思います。 確かにニンフォマニアに近い心理状態(もしくはそのもの)の方も中にはいらっしゃるでしょう。 ただ、大半の方は何かしらの事情を抱えてのものです。 その事情が自分の身を売ってでも解決しなければいけない事情だとしたら? 自分の身と事情を天秤にかけた結果、自分の身を売らねばならないと結論付けていたとしたら? ご質問内容を拝見する限り、「風俗嬢=ニンフォマニア」が前提条件になっている、もしくは考察範疇として欠かすことのできない定義として置いているように見受けられます。(違っていたら失礼いたしました。) >しかし、お金のためだと言えば >一番説明が付きやすいからそう言っているだけではないのかなあ? 単純明快な回答ですから、説明し易いのは確かです。 ただ、その「物入りな理由」、根底部分が重要な要素だと思います。 追いつめられた状況において、是が非でもその環境を打破したい(もしくは逃げたい)と思うのが正常な心理です。 客観的に見ても、その打破の手っ取り早い方法の一つが風俗嬢でなので、心理の筋道としては決してズレてはいません。 まぁ生理的に耐えられない、という障壁に対してどういった対処をしているかはわかりませんが・・。 っとつらつらと書いていると、風俗嬢を肯定しているようですが、私としては風俗嬢を肯定するつもりも否定するつもりもありませんので、一応記しておきます。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね経済的な事情等やむなき理由のある方を忘れていました。それ以外の贅沢目的の人達とすべきでしたね。私が女性なら出来ない仕事ですが、どう割り切って考えているのかふと不思議に思いました。