• ベストアンサー

結婚式に呼ばれたんですが、揺れるピアスをつけていくのはは駄目なんですか

結婚式に呼ばれたんですが、揺れるピアスをつけていくのはは駄目なんですか??

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.4

シンプルなデザインであれば問題ないと思いますよ! 事実、私の結婚式の時に揺れるピアスをしてた子はたしかいたような気がしますが、 全然気になりませんでした。 服と似合っていて、ごちゃごちゃっとしていなければ、問題ないと思いますよ!

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは ゆれていてもシンプルで 真珠などであれば大丈夫だと思います 上品な感じにまとめてくださいね

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • mayamao
  • ベストアンサー率23% (29/121)
回答No.2

揺れるピアスというだけで、NO!!!!とは思いませんよ。 全身を金銀ピカピカの宝石づくしなら、ちょっと・・・て思うけど、そうではないのですよね? さりげない小さなモチーフのピアス(揺れる)ってありますからね。 そういうのならOKだと思います。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.1

結婚式の主人公は新郎新婦です。新婦より目立ってはいけません。 新婦が普段から大きなピアスをつけていて、mkau さんが揺れるピアスをつけても新婦より目立ったりしないような、たとえば叶姉妹のような新婦であればかまいませんが、そうでない場合には、控えめにして、新婦を際立たせる脇役に回りましょう。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ファーストピアスは透明ピアスでなくてはダメなのですか?

    ファーストピアスは透明ピアスでなくてはダメなのですか? また軟骨のヘリックスに開ける時のファーストピアスも透明ピアスでなくてはならないのですか? 友達が透明ピアスじゃなきゃなんか悪いらしいよ と言って本当なのか知りたいです

  • たばこはいいのにピアスはだめと言う

    どうしてもピアスを開けたくてまだ高校生なので親にピアスを開けるなと言われました わたしの兄は違法なんですが高校の時からタバコを吸っていました(不良で殴りかかったりしません)その時は親は見つけても何にも言いませんでした 親になんでタバコはいいのって聞いたら俺も高校から吸ってたという答えでなぜピアスがだめなのかと聞いたらなんで自分の体に穴を開けるの?って言われました タバコのほうが法律で18歳未満だめとなっていますがピアスはないですよね? タバコのほうがガンになったりして体に悪影響だと思います なんで親はピアスはだめでタバコはいいんでしょう? 親を説得する方法ありますか?

  • 結婚式 ピアス(イヤリング)がないのはみっともない

    先日結婚式へ行く際、ピアスをするのを忘れて 急遽雑貨屋で安いピアスを購入しました。 しかし結婚式に行ってみると、ピアス・イヤリングをしていない子もいました。 結婚式にピアスはしなくてもいいのでしょうか? 変ではないですか? よろしくお願いします。

  • ボディピアスはなぜだめなのか

    初めて質問させていただきます! 成人式を目前に控えた19歳女です。 たった今ボディピアスに関して母親とケンカをしてしまいました。ケンカというよりも親子関係に大きな亀裂が入った状態なのかもしれないです。 私はピアスを開けるのが好きです。 痛いのが好き、というわけではなく かっこいいファッションが好きなので、ピアスたくさん=おしゃれだと思っています。 母親はあまりそれを好みませんでしたが、自分もピアスは開けてるので、「耳だけは何個開けても許す代わりに、ボディピアスやタトゥーはだめ。したら親子の縁を切るよ」と何度も言われてきました。 これから就職もあるので目に見える位置に跡が残ったりする事を考えてのことだと思い、私もボディピアス禁止は納得できました。 ただ、それなら目に見えない位置や1ヶ月で排除(組織の再生でピアスが自然と押し出される)したり、跡も目立たないところなら開けても問題はないんちゃう、という考えに至りました。 その位置こそが下唇の内側、スクランパーなのですが、派手な位置でもないし、耳のピアス同様、母親もなんだかんだ許してくれるだろうと開けてしまいました。 "耳のピアスも何だかんだ写真に撮って職場の人に見せてるし(娘の耳こんなんなんですよ~!という感じで)縁を切る話も本気ではないやろ! 自分の体なのだから!もし膿んだりしたら自分が痛い思いをするだけだし!周りからは口の中は見えないし!" でもそれが間違いだったみたいです。 ついさっき母親にばれて本気で泣かれました。約束は約束だから縁を切ろう、と。 約束を破ったということは人として最低なことだと今は後悔してるのですが 親子の縁を切る程ボディピアスはだめなのでしょうか、 目に見えない口の中(さらに言うと唇の皮の表面にピアスを通してるだけ)でもだめなのでしょうか、 こんな自分の考えと、母親がそこまで本気だったことに驚いてなかなか反省できません。 母親は大好きです、家族も大好きです。ここまで育ててもらったことに本当に感謝しています。 縁を切ることなど考えられません。 ボディピアス1つで関係を壊したくありません。 ボディピアスは取ったのですが、このあとどうすればいいのか分かりません。すこしでも助言していただければ幸いです。 裏切ってごめんなさい、とは伝えたのですが、「ショックで顔も見たくない、、」と母親は部屋に閉じこもっている状況です、、

  • バイトで、『そのピアスはダメ』と言われました。どうしますか?

    私と私の友達は同じバイトで、スーパーの品出しをしています。 昨日、友達が40代後半ぐらいのおばちゃんに、 『そのピアスはダメよ~。異物混入とかあったら大変だし…』 みたいな事を言われたようです。 ピアスってのは、たらーんと垂れているような感じのピアスです。 そのおばちゃんは、結構みんなから怖がられていると言うか、 その人に逆らう人はあんまりいないって感じの人です。 そこでちょっと質問です。 そうやっておばちゃんに言われた場合、みなさんなら次のうちの何番ですか? (1)その場では笑顔ですぐ外すけど、また次もそのピアスをつけてくる。 (2)その場では適当に言い訳して外さず、また次もそのピアスをつけてくる。 (3)その場ですぐ外して、次は小さいのをつけてくる。 (4)その場ですぐ外して、ピアス自体つけてこない。 ちなみにそのピアスはお気に入りで、よくつけているそうです。 友達は、(1)だそうです。 私が『小さいのつけてきたら?』って言ったら、 『なんであのおばはんの言いなりにならなあかんねん!次もつけてきたんねん』 と言っていました。。 みなさんならどうするか教えてください。

  • 彼の妹がピアスだらけ・・・でも私は生理的にピアスがだめです

    同棲している彼の妹との関わりについて質問です。 彼の妹は顔中ピアスだらけです。鼻と唇、眉の辺りにも複数あけてます。そのため、私は彼女の顔をまともに見ることが難しいのです。 と言うのも、私はピアスを生理的に受け付けないのです。生理的としか言えないのですが、ピアスを見ていると、自分の体に大きな穴をあけられているような感覚になり、心臓がバクバクしてきます。 耳に1つ程度ならイヤリングと思ってまだ大丈夫です。ピアス穴を見せられるのは駄目ですが。耳に複数だと苦手、それ以外の部分(鼻やら唇やら)は駄目です。ゾーッとします。 会わないで済めばそれでいいことなのですが、彼と妹は比較的仲がよく、家にもよく遊びに来ます。彼は料理が趣味なので、近くに一人暮らししている妹(料理は全くしません)に振舞うことがあります。妹は、手料理が食べられる、食費が浮く、ということでしょっちゅう来たがります。 彼は私がピアス等駄目なのを知っています(電車内でピアスだらけの人を見かけたときの反応を知っているため)。むしろ街中では私の視界に入らないように気を使ってくれているのですが、どうも妹だと家族と言うことで、私も大丈夫だろうと無意識に思い込んでいるようです。 彼から話を聞いたり、また彼と話しているのを聞いている限り、性格はいい子のようです。でも、どうしても彼女の顔を正視できないのです。彼にもさすがに「彼女の顔がピアスだらけで気持ち悪い」とまで言えるわけもありません。 彼女が来るときには外出して顔を合わせないようにしようと試みましたが、彼女が来るのが食事時であることもあって難しいです。家に来てもらうのをやめて外食、カウンターに座る、というのもしましたが、結局食後に遊びに来たがるので無駄でした。 彼の両親と彼、妹と食事をするときは、席取りや話題等でそんなに妹の顔を正視せずに済んでいます。が、彼と妹と3人きりだとそうもいきません。 うまい切り抜け方を教えてください。お願いします。 ちなみに彼は見るからに勉強家タイプで、似ても似つかない外見です。彼に以前それとなく聞いてみたところ、妹のピアスは嫌だけれど自分がどうこう言えるものではないし、といった感じでした。

  • ピアスについて

    バイト先がピアスなどのアクセサリー類がだめなのですが、外すと、ふさがってしまいます。透明ピアスも体質がだめらしくて膿んでしまいます。天然樹脂の透明ピアスも試したのですが、だめでした。何かいい方法はないでしょうか?

  • ピアスを開けたいけどピアスのこと全然知らないので開けている人に教えても

    ピアスを開けたいけどピアスのこと全然知らないので開けている人に教えてもらいたいです。 開けてから毎日耳とピアスを消毒するんですか?透明ピアス以外を開けてすぐはつけたらダメなんですか?1か月とかどれくらいかしたら消毒しなくていいんですか?注意することやしたらダメなことなど教えてください。

  • 【学校】ピアスをしちゃダメな理由とは

    中学校や小学校でピアスを開けたらダメな理由はなんですか。 中学校を卒業する2日前の放課後、市内に住んでるお友達にピアスを開けてもらいました。次の日の1時間目、見事にバレて説教を受けて… そのときに「なんでピアス開けたらいけないか分かんない。説明できない校則は守りたくない」って言ったんですね。 そうしたら、「子どもが納得できるできないの問題じゃない」って返答が来ました。まぁ事実、そうなんですけども。 何で開けちゃダメか、それが分かんないと、納得できなくて。 私が開けた理由は、心がぐれてたのもある…けど、おしゃれでもあります。心がぐれていたのは…2年くらい前から変わらずです。 (守ろうと思えば全然守ります。) 人に迷惑をかける訳じゃないのに、なぜ開けたらダメなんでしょう… 髪を染めるのも同じです(染めてはないです)。 辛口タメ口OK 教えていただければ幸いです。

  • 結婚式でのピアスと髪型について

    今、大学1年生の女です。 4月に親戚の結婚式があります。 服と靴、ネックレスは買い揃えましたが、 悩んでいるのが、ピアスです。 私は、 左に2つ 右に1つ 空いています。 ピアスをつけたいと思っているのですが、 どのようなピアスをつけたらいいでしょうか? また、左は2箇所つけたほうがいいでしょうか? あと、もう一つ、 髪型も悩んでいます。 長さは、肩から10センチ程度の長さです。 ぎり、セミロングかな~くらいです。 色は茶色です。 どんな髪型がいいと思いますか? ピアスのほうのお答えもお願いします(*^^*)

専門家に質問してみよう