-PR-
締切済み

ヘアリンスは柔軟剤代わりに使えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59325
  • 閲覧数1917
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

初めまして!もうすぐ柔軟剤が切れそうなのですが、ふと友人がヘアリンスも柔軟剤も成分は大して変わらないから、柔軟剤の代わりに使えると言っていたことを思い出しました。うちには使い切る前にシャンプーの方がなくなってしまったリンスや、身体に合わなくて(頭がかゆくなったりして)使うのを辞めたリンスがいくつか残っています。もしこれらが使えるのなら、使ってしまおうと思うのですが、どうなんでしょう?ちなみに「使える」と言った友人は「うちはリンス余らないから使ってない」そうです(^^;;;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

使えますよ。 リンスは髪の柔軟剤=動物性繊維の柔軟剤だしというリクツですね。 ただ、そのリンスが開封して時間が経っていると 成分が変化して、マズイ事態になるかもしれませんが。 手頃な量も柔軟剤とは違うでしょう。 ま、自己責任ということで。
使えますよ。
リンスは髪の柔軟剤=動物性繊維の柔軟剤だしというリクツですね。

ただ、そのリンスが開封して時間が経っていると
成分が変化して、マズイ事態になるかもしれませんが。
手頃な量も柔軟剤とは違うでしょう。
ま、自己責任ということで。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

使えます。因みにシャンプーはウール洗いに使えます。 k-1さんと同じ、自己責任でお願いします(^^;
使えます。因みにシャンプーはウール洗いに使えます。

k-1さんと同じ、自己責任でお願いします(^^;
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

わたしも使わないシャンプー・リンスがどっさりあります。 シャンプーは夫ががんばって使ってくれる &トイレ掃除に使っていますが、リンスはなかなか減りませんねー。 で、検索してみたところ、こんなページを見つけました。 洗濯の時に毎回リンスを入れてますけど、問題ないですよ。 仕上がりの違いはあまり感じませんけど。。。(--; ...続きを読む
わたしも使わないシャンプー・リンスがどっさりあります。
シャンプーは夫ががんばって使ってくれる
&トイレ掃除に使っていますが、リンスはなかなか減りませんねー。
で、検索してみたところ、こんなページを見つけました。
洗濯の時に毎回リンスを入れてますけど、問題ないですよ。
仕上がりの違いはあまり感じませんけど。。。(--;
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ