刺青を入れることの意味と痛みについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は18になったら刺青を入れたいと思っています。まだ今は興味があるだけなのですが、これからは真剣に考えていこうと思っています。一度入れたら消せないし、一生付き合っていくものだということもちゃんと分かっています。
  • 私は左の腰の上らへんや肩の下にワンポイントで刺青を入れたいと思っています。痛みについても気になっています。また、成功や意味を表すものを入れたいですが、具体的に何がありますか?
  • 私は蝶々や薔薇や羽系の刺青を入れたいですが、これらは何を意味するのでしょうか?いろいろ考えてから決めたいです。わかる方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

刺青

刺青 私は18になったら刺青を入れたいと思っています。 まだ今は興味があるだけなのですが; これからはまじめに考えていこうと思っています。 一度入れたら消せれないし一生付き合っていくものだと いうこともちゃんと分かっています。 今私が考えているのは 左の腰の上らへん?肩の下に入れたいなと思っています。 ワンポイントで。 私はビビりなんで…、どのくらいの痛さなのでしょうか?? あと、成功とかを意味するものを入れたいなと思っています。 何がありますか?? 私的には蝶々や薔薇や羽 系を入れたいのですが… これは何を意味するのでしょうか?? いっぱい考えて入れるか入れないかを決めたいと思っています ↑の質問わかるかた教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.5

体の柔らかいところに入れようとすればするほど痛いそうです。 女性でしたら、腹部なんかは比較的肉が柔らかい人が多いので、痛い部位に当たると思います。 また、色をつける場合何度か通うことになるので痛みは大きいかな、と。 反対されればされる程入れたくなってしまうとは思いますが、 私も刺青は反対です。 今ではファッションとして入れる方も多いですし、若い方では理解ある方もいますが、 やはり日本で暮らしている以上良い意味は持たれません。 脱がなければ分からないかもしれませんが、温泉やプールも行けないので… まだ18歳であれば、ご友人とプールに行ってはしゃいだり、温泉旅行に行ってみたり… そういう楽しみを味わってから、もう一度考え直して欲しいです。 こういうのもありますよ! http://www.abmart.net/henna/ ヘナタトゥーというそうです。 数日で消えるものだそうですが、安価なので長く入れたいのであれば何度か通えば済む話です。 無痛ですし、お守り気分やその時のファッションで入れたり消したりできます。 こちらを試してから考えてみてはいかがでしょうか?

zbx9luv
質問者

お礼

ありがとうございました! そんなものあるんですね~ 初知りです!

その他の回答 (5)

回答No.6

私ゎ腰に大きめのタトゥーを彫ってます。 私ゎファッションゃ一時の流行で彫ってるヮケちゃぅんで 彫ったコトへの後悔ゎぁりません。 でも、問題が無いってゅーゎけでもなぃです。 ご存知ゃと思いますが タトゥーゃ刺青を入れるとお風呂とかも ぃきにくくなるし、我慢しなァカンことが すごぃ多くなります。 最近ゎ彫る側の衛生面もキチンとしてるょぅですが ェイズ・C型肝炎・B型肝炎などのゥィルスに感染する 可能性もぁりますょ。 仮に、ぁなた自身がタトゥーを一生付き合ってぃく って決めたにしても、将来の結婚・相手の親・親戚 にィャだってゅゎれたらどぅしますか? ホンマに好きな人にィヤてゅゎれたら消すんですか? 消すのにも莫大なお金がかかるし 痛みも大きいらしいです。 もちろん傷跡もガッツリのこります。 彫ってる私がぃぅのもォカシイ話ですが 彫る前にもっと考えてほしぃなぁて 思いました。 それからもぅ1点。 自分の体に一生消えない物を彫るのに 人にゅゎれた言葉ゃ文章を彫るんですか? 一生付き合っていくんゃったら 自分の言葉で、自分で考えて彫ったほうが よくないですか? 痛みにつぃても、私ゎカナリ痛かったです。 場所にもょるみたぃですが。。。

• bari_saku
回答No.4

プールに行けないことと、将来就職して会場にバレた時、解雇される可能性があることも考えの中に入れて下さい。

zbx9luv
質問者

お礼

ありがとうございました!

• minto-yw
回答No.3

日本国で生きている限り、刺青=ヤクザです。 普通の社会では生きられません。一生、反社会的人間として生きていくことになります。 隠せばいいですか? そうはいかないですよ。肌を見せる機会は多いものです。ワンポイントであれば、なおさら人目を引き付けます。 正しい人たち、道徳心溢れる人たち、正直に、一生懸命生きている人たちはあなたのもとから離れ、堕落した、道を今にも踏み外しそうな、または既にヤクザな人たちがあなたの周りに吸い寄せられて来ます。 あなた自身の身の破滅にもなりかねません。 ファッションですか? ちっともおしゃれだと思いません。怖いだけです。 若いのであれば、刺青の模様を考えるより先に、もっと決めなければならないこと、やらなければならないことがあるはずです。 「刺青を入れない」は勇気ある選択肢のひとつです。

回答No.2

おしゃれ気分ならお薦めしません。 男女どちらか判りませんが、公衆・大衆浴場も入湯お断りです。 今の体系が維持できればいいのでしょうが将来太ったり(刺青がノビきる)やせたり(シワシワ)したら逆に見っともない絵になります。 (実際見たことがあって笑いをこらえるのに辛かった) 消した人にも見せてもらいましたがケロイド状態でした(今は技術が進歩しているのかな?) 将来、どんな職業に進まれるのか判りませんが勤め人になった時、お風呂も海水浴も皆さんの前で見せることはできますか? 引く人が多いと思います。 親御さんから貰った大事な体です。 傷つける必要はないと思います。 薦めたくないけどシールで我慢できませんか?

• morino-kon
回答No.1

ウチの近所に、「刺青 彫○○」という、刺青屋があります。 普段はお祭りの屋台などのテキヤをしていて、ヤクザから依頼があると、やってるそうです。 色が多いほど痛いそうです。 何度もやるので。 チョウやバラってことは、あなた様は、女性? 女性であれば、 「暴力団関係者の性的パートナー」だということを意味するらしいです。 刺青自体が人生に成功していない事を意味してるそうです。