• 締切済み

まかいの牧場かミルクランドに行こうと思っています。

まかいの牧場かミルクランドに行こうと思っています。 目的はチーズ・ソーセージ・アイス等を買うためです。 なので牧場に入って遊ぶのは時間がないのでできないかもです。 両方いけたらいいのですが時間がないので、どちらかにいこうと思います。 どちらが品揃えが豊富ですか? また、まかいの牧場はお金をだして入らないと、商品等を買うことができないのですか?

みんなの回答

回答No.2

チーズ・ソーセージ・アイス等を購入するだけならば、品数が豊富で、自前の工場で、生産しているので、富士ミルクランドが良いです。富士ミルクランドは富士開拓農協が運営しています。 私は月2回必ず、朝霧高原の生乳と天塩で作った無添加チーズのストライプを買いにいきます。

cello_at
質問者

お礼

月2回いけるとは、いいですね^^ まかいの牧場も店は無料で入れるみたいですが、 yamasan100さんはミルクランドがおすすめなんですね! チーズ大好きなので楽しみです☆

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

まかいの牧場のレストハウスや売店は、ゲートの外側なので、入園料を払わなくても入れます。 http://www.makaino.com/map.html ドライブインもちやで餅を食べ、おなかいっぱいになったので、そこは通り過ぎた事しかないので、どちらが商品豊富かはわかりません。

関連するQ&A

  • 牧場物語はじまりの大地で極上ミルク

    牧場物語はじまりの大地をプレイしていますが極上ミルク がとれません。 副産物は5個取れるようになり巨大化もしています。 アニマルランドにも50時間以上、連れて行っているの ですが極上ミルクがとれるようになるには何か他の 条件があるのでしょうか?

  • 紅茶

    紅茶(レモン・ミルク・ストレート) というメニューのとき(紅茶の種類はレモンティー、ミルクティー、ストレートがありますの意)、 tea(lemon or milk or straight) で通じますか? アイスティーは、そのままice tea(lemon or milk)で通じますか? たとえば「牧場ヨーグルト」という商品があったとして、牧場ヨーグルトのフローズンアイス、というものがある場合、frozen yogurtだけでもいいですか? frozen ice of MAKIBA yogurtとか(でもfruzen iceはおかしいですよね? なんとなく…)できれば、牧場ヨーグルト、というのを入れたいのですが、その場合、どう表現したらいいでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 富士ミルクランド&まかいの牧場

    乳搾りを体験したいのですが、両施設(GW期間)の乳搾りの体験時間は、どの位でしょうか? いくら混雑していても、それなりの時間体験したいと考えています。 回答お待ちしています。

  • 花畑牧場のずさん?なやり方について意見が聞きたいです。

    派遣で工場に勤めている友人から聞いた話です。信憑性は高いです。 カップアイスにキャラメルがトッピングされている商品があります。 そのキャラメルというのが、キャラメル詰めの過程で形が悪いもので商品にならないものが溶かされて原料になっているんです。そこまではよいとして、最近の作業の中で、今年2月29日のキャラメルを使用していると聞きました。 これを聞いてからは花畑牧場の商品に手を出せなくなりそうです。 皆さんはこの事実を知ってから、花畑牧場の商品に手を出せますか。

  • 花畑牧場の工場派遣の募集

    花畑牧場の工場派遣の募集が3つの派遣会社で新聞で募集していました。生キャラメルが人気とはいえずいぶん大募集しています。花畑牧場はそんなに人手がいるのでしょうか? デパートのミルク&チーズフェアで他メーカーの生キャラメルがいくつか販売されていましたが花畑牧場はありませんでした。八千代牧場も生キャラメルを販売しています。ヤフーショッピングでも他メーカーの生キャラメルは手に入りやすいのに花畑牧場のだけ手に入りにくいのです。駅でも他メーカーのは販売していますがそんなに売れているという感じではなかったです。花畑牧場はそんなに人手が不足しているのでしょうか?

  • ミルクジャムについて

    小○井のミルクジャム(キャラメルフレーバー)を戴きました。ミルクジャムは初めてで・・・。パンにつける、コーヒーに入れる、アイスに掛けるは、やってみました。それ以外でお薦めの使い方教えてください。料理をしたり、レシピとしてではなく、簡単で手間・時間を掛けず使える方法、子供でも出来る食べ方をお願いします。私には、結構甘めでした。

  • 花畑牧場カフェって・・・

     花畑牧場が続々と都内に進出、先日銀座店に行ってみました。  店内には入手が困難?な生キャラメルシリーズがたくさん並べ られており、「キャラメル購入はひとり5点まで」というのは 人気商品なので納得できますが、商品のみの購入はできず、 生キャラメルなどの購入には2階で販売する生キャラメル ソースのかかったアイス(480円)の購入が必須!というのです。 (ちなみにアイスだけの購入は認められています。) こういった商法に、違和感を感じましたが、新しい味を 試したかったので抱き合わせのアイスを頼んで購入しました。  本来こういった抱き合わせ商法は違法なのでは?と 疑問に思っていましたが、うまい逃げ道を利用しているらしく? 違法にはあたらないらしいです。  人気の商品なのにこういう方法でしか販売しない、という のは事業拡大のつけ、という気がしてしまいます  乳製品のアレルギーなどがあって、買いにきた人は 食べられないけど、誰か別の人に買っていきたい、と 思っているような人や今はアイスを食べたい気人は購入できない、 ということですよね?  こういった商売のやりでとてもイメージダウンして しまいましたが、みなさんはどう思われますか?

  • マザー牧場について質問です。

    こんばんは。 千葉のマザー牧場について質問です。 夏休みにアクアラインと千葉を観光する予定です。 マザー牧場に行きたいと思ったのですが、他にも行きたい所があるので あまり1箇所に時間をかけることができません。 ちょっと寄るだけのために入るのは入場料がもったいないので 入らなくても、入り口近くで牧場のアイスだけでも食べられないだろうかと いろいろ検索してみたのですが見つけることが出来ませんでした。 どなたか知っていらっしゃる方、アドバイスお願いいたします。 ちなみに他には、木更津の日帰り湯、富浦町の猫だ!PARK、 館山のファミリーパークあたりに行こうかと考え中です。 他にも木更津から館山あたりのラインでお勧めの場所がありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 不味くなるコーヒー、砂糖とミルクを自分で入れたい。

    最近行くお店でアイスコーヒーを買う時に、ミルクと砂糖をどうするか聞かれます。(スタバのようにセルフカウンターのミルクと砂糖がない店) 両方入れて欲しいと言うと、店の人が勝手にいれちゃいます。で、すごくまずいです。 そんな時に、「自分で調整したいんで、ミルクと砂糖を適量別にください。」と言いたいのですが、 シンプルかつ的確にそれを伝える英語を教えてください。

  • ミルクの飲み方の事で教えてください!

    生後38日目の男の子のミルクの飲み方についてです。 今のところ、3~4時間おきに母乳両乳5分ずつ(搾乳すると両方で50位でます)+ミルク100~140を飲ませています。 ミルクを飲みながら手足をバタバタよく動かします。おとなしく飲むときもありますが、なにか問題ありますか? たまに、顔を真っ赤にして泣き始める場合もあります。心配です。 あと、ミルクを飲むのに1時間くらいかかります。 休み休み飲むものでしょうか? また休み休み飲みながらも途中で(70~80で)飲むのをやめます。 その場合、一度ゲップをさせるか オムツを変えたりして もう一度飲ませるのですが、そういう方法で合っていますか? 乳首を変えればもっと早く飲んでくれるのでしょうか? いまはピジョンの母乳実感のSを使っています。 1時間もかかるとミルクも冷たくなってしまうし、赤ちゃんもつかれている気がします。 ミルクのことではありませんが、寝付くまでにも1時間くらいかかります。そのくらいかかるものですか? わからないことだらけで手探り状態です。わかる方 教えてください。よろしくお願いします。