• 締切済み

カラオケで、ボーカロイドを歌いのですが・・・

カラオケで、ボーカロイドを歌いのですが・・・ カラ鉄以外でも、歌えるところはありますか? 歌う機種的なのって、ジョイサウンド?が、ないと歌えないんですか? おしえてくださーい((願

みんなの回答

• kouya-k
回答No.4

たくさん入ってるのはジョイサウンド。 幾つか入ってるのはウガ。 少なすぎてノーカンでいいじゃんもう、なのはダム。 ジョイも古すぎると配信されてなかったことがあります。(さすがに今は大丈夫かもしれませんが…) 名前が全然違いますが、クロッソはジョイ最新機種なので大丈夫です。 曲等詳しくはこちら→http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/893.html

• mizukiyuli
回答No.3

DAMには桜ノ雨 UGAにはダンシング☆サムライ が入っているという話は聞いた事がありますが、JOYSOUNDでなければ歌えません。 どこの店にJOYが入っているかは、公式HPに行ったら載ってますよ。 店舗検索みたいな項目がありますので、最寄りのカラオケ店を検索してみてください。 去年くらいからボカロ名でも検索できるようになりました。 しかし初期に入曲されたもので、ボカロ名で出てこないものがあります。 知っているものでは、ルカルカ☆ナイトフィーバーは巡音ルカでは出て来なかったと思います。

回答No.2

はじめまして♪ ヴォーカロイドの曲を歌った事は有りませんけれど、カラオケは好きですねぇ。 さて、カラオケと言っても、それぞれのレコード会社などと提携しないと楽曲を使う事が出来ませんね。 そのため、カラオケの配給会社ごとに入って居ない曲というものが有ります。 特に、ちょっとマニアックな曲は各社の判断で採用したりしなかったり、、、 ヴォーカロイドオリジナル曲でしたら開発メーカーのヤマハ系列を重視した配信会社でしょう。 アレンジバージョン等ですとヤマハと曲のオリジナル配給会社の両方に契約が必要でしょうから、カラオケの配信会社により得意な分野と苦手分野が有るため、多くの人が歌って利益が大きく見込める曲では無いと全てのカラオケ配給会社でリストに載らない場合がありますね。 商売ですから、儲かりそうな曲を優先しますし、他社と差別化する時は、系列関係の曲を優先する物ですからね。

• yamaimomo
回答No.1

私もすべて確認したわけではありませんが、 ボカロの曲はジョイサウンドのみにしか収録されていないと思います。 (少なくともサイバーダムやウガにはありませんでした。) また、もうご存じかも知れませんが歌手名は「初音ミク」等では検索できませんので 「supercell」などの作曲者様の名前で検索してくださいね。