• ベストアンサー

所有不動産が競売されることになりました。

所有不動産が競売されることになりました。 そこで、少しでも高値で売却できるように、何かできることは あるでしょうか? 不動産屋さんに話をもちかけるとか? 何をどうしていいかわからず困っています。 ご意見を参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usinokoku
回答No.1

質問の意味がわかりにくいのですが・・ 競売が決定しているわけではないのですか? 競売物件の価格は裁判所の定めた不動産鑑定士が 市場価格の5割から7割で決めますから 何をどうしようが変わるものではないと思います。 もしかしたら競売取り下げが可能な時期なのでしょうか? それならば債権者に交渉するしかないですが・・ その上で高値で売却したいということなのでしょうか? わからないままの回答で申し訳ありません。

himawa_08
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらこそ、わかりにくい質問で申し訳ございません。 >>競売が決定しているわけではないのですか? はい、決定しております。 >>競売物件の価格は裁判所の定めた不動産鑑定士が >>市場価格の5割から7割で決めますから はい、そのように理解しております。 あの入札になった場合、どうなるのかな?と思いまして。