• 締切済み

PSPでFON2405Eを使えますか?

PSPでFON2405Eを使えますか? PSPでル-タにつないでインタ-.ネットにアクセスすることができますか? FONスポットを利用しないで、どこからでもアクセスできますか?

みんなの回答

• AgentTARO
回答No.1

> PSPでFON2405Eを使えますか? > PSPでル-タにつないでインタ-.ネットにアクセスすることができますか? FON2405Eは、PSPでもニンテンドーDSでも、もちろんPCでも使えます。 自宅でだけなら、自動的に認識する「MyPlace」を選択して繋げれば普通の無線LANルータ と同じように使えます。 パスワードは、ルータの裏側に「WPA Key(ASCII)××××××××××」と極小の文字で書かれ ているものを入力してログインします。(このパスワードは虫眼鏡でもないと判読でないほ ど小さいです) FONネットワークを共有して外出先でも使いたいなら、次のページからFONのアカウントを 取得する必要があります。(登録は無料です)  FONコミュニティ登録  http://www.fon.com/jp/register/form アカウントを取得したら、ログインしてルータの設置場所についての情報を登録するとステー タスがAlienからLinusになってFONネットワークを共有できるようになります。 AlienとLinusについては次のページを参考にしていください。  Alien, Linus and Bill/ja - FON Wiki Beta  http://wiki.fon.com/wiki/Alien,_Linus_and_Bill/ja > FONスポットを利用しないで、どこからでもアクセスできますか? できません。Linusとして登録してFONネットワークを使用する場合でもFONルータが設置され ている周辺でしかアクセスすることができません。 LinusでFONが利用できる場所はSimple FON Mapsを利用することである程度把握することが できます。  Simple FON Maps - 近くの FON AP を探そう!  http://labs.ceek.jp/fon/ どこからでもアクセスできる無線LANスポットのサービスは存在しませんので、できるだけスッ トの数が多いサービスと契約して使用することになります。 どうしてもどこでも無線LANサービスを使用したいということであれば、次のようなサービスも ありますが料金が高額になります。  いろいろつながる、いつでもつながる。Pocket WiFi | イー・モバイル  http://emobile.jp/pocketwifi/

flower397
質問者

お礼

大変分かりやすくかつ詳細にわたる説明を有難うございました。 実は質問した時点ではル-タがなかったので、早速オ-クションで手に入れ、やってみてからお礼 をと思い遅くなって申し訳ありませんでした。 残念なことにル-タをつないでログインしましても「位置情報登録の画面」が表示されませんでした。 iphoneから設定するとうまくいくみたいですけど、iphoneは持っていません。 ちなみにIEを使っています。 何か良い方法があったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。