• ベストアンサー

PCからFON2405Eの利用について

ネットでSBのFON2405Eを購入しました。 FON2405EのWIFIを使ってみたところ、iPhoneから接続は問題ないようですが もう1台パソコンからアクセスすると、Speedは80バイト/秒しか出ていません。 ※パソコンはSONY VAIO VGC-LJ92S  ※WIFIは(IEEE802.11b/g)を利用している 質問: パソコンからFON2405EのWIFIを快適的に利用する場合は 何か設定が必要でしょうか。 もしくは FON2405EがiPhone専用機器のことなので、PCから利用は難しいことでしょうか。

• xlhjp
  • お礼率56% (81/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notoken
回答No.1

利用できます。FON_FREE_INTERNETという電波とMyPlaceという電波が飛んでいると思うのでMyPlaceの方に接続してください。 多分パスワードの入力を求められると思うのでFONの裏に書いてある[WPA: ********]の*の部分を大文字と小文字を間違わないように入力してください。 FON_FREE_INTERNETの電波は(共有用なので)あまり速度が出ないようになっています。

xlhjp
質問者

補足

おっしゃったとおりですね! 速度は最高10KB/sしか出ません。 Yahooを見るのも何分ごとに待ち必要です。