• ベストアンサー

PCからFON2405Eの利用について

ネットでSBのFON2405Eを購入しました。 FON2405EのWIFIを使ってみたところ、iPhoneから接続は問題ないようですが もう1台パソコンからアクセスすると、Speedは80バイト/秒しか出ていません。 ※パソコンはSONY VAIO VGC-LJ92S  ※WIFIは(IEEE802.11b/g)を利用している 質問: パソコンからFON2405EのWIFIを快適的に利用する場合は 何か設定が必要でしょうか。 もしくは FON2405EがiPhone専用機器のことなので、PCから利用は難しいことでしょうか。

  • xlhjp
  • お礼率56% (81/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notoken
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.1

利用できます。FON_FREE_INTERNETという電波とMyPlaceという電波が飛んでいると思うのでMyPlaceの方に接続してください。 多分パスワードの入力を求められると思うのでFONの裏に書いてある[WPA: ********]の*の部分を大文字と小文字を間違わないように入力してください。 FON_FREE_INTERNETの電波は(共有用なので)あまり速度が出ないようになっています。

xlhjp
質問者

補足

おっしゃったとおりですね! 速度は最高10KB/sしか出ません。 Yahooを見るのも何分ごとに待ち必要です。

関連するQ&A

  • オークションでFON 2405Eを購入しました。新品です。iPhone

    オークションでFON 2405Eを購入しました。新品です。iPhoneは持ってません。 入っていたセットアップガイドを見るとiPhoneかwifi対応の携帯が必要のようです。 無線ルーターとして使えてますが、fonに登録できてません。pcしかもっていない人はどうしたらよいのでしょうか???

  • IPhoneの契約時に貰えるFONルーター(2405E)について、Xp

    IPhoneの契約時に貰えるFONルーター(2405E)について、XperiaでWifi接続はできますか? 現在家族がIponeでFONルータで無線環境があります。 自分がXperiaを購入してWifi通信しようと思うのですが、FonのWifiに接続がうまくいきません。 なんどもログイン画面が出てきてしまいます。 手順等ご教授お願いします。 IPHONE登録時は自動でつながったので、FONのユーザーIDとパスワードがわかりません。

  • FONがどうしても繋がりません・・・。

    当方の環境 WindowsXP、Vista、7など6台 ビッグローブ ADSL12M 契約中(イーアクセス回線) モデム型番:Aterm WD701CV 無線ルーター型番:WN-G54/R2 FONルーター型番:FON2405E 機器の配線順序:ADSLモデム→無線ルーター→FONルーター FONルーターでインターネット接続がうまくいきません。 FON社へのFONルーターの登録依頼は終わってます。 無線LANで、「FON_FREE_INTERNET」と、「MyPlace」は拾ってます。 接続すると、「接続完了」となるのですが、ブラウザを開くと「このプログラムではこの Web ページを表示できません」となります。 「http://192.168.10.1」でFONルーターにもアクセスできません。 FON社とも何度もメールのやり取りをしてますが解決に至りません。 あまりにも繋がらないので、おかしいと思い色々調べてみたのですが、気になったのが「Wi-Fi」という言葉です・・・。 私は「Wi-Fi」というものが言葉だけ知ってるだけで、意味が全然分かってないのですが、この「Wi-Fi」という機能がないとパソコンとFONルーターの接続はできないのですか? 「Wi-Fi」と無線LANとは同じようなものと思ってますが違いますか? そもそもが「Wi-Fi」とはモバイル端末専用の通信規格のようなものと認識してますが、パソコンでも出来るのでしょうか? 当方のパソコンではおそらく「Wi-Fi」という機能はありません。 IEEE802.11g とか、IEEE802.11bとか、IEEE802.11a とかそういうのだったと思います。 この環境ではFONルーターと接続は出来ないということですか? もしそうだとしたら、どういう機器をパソコンに接続すればFONルーターと接続できるようになるのでしょうか? 色々聞いてしまってすみません。 あまりにも繋がらないもので・・・

  • Fon、及びWi-Fiについて教えて下さい

    先日、iPhoneを持っていると、Fonが利用できると聞きました。 そして、Fonを使うと、Wi-Fiというものが使える聞きました。 今、iPhoneを検討しているのですが、Fonを使うと、高速でのインターネットがiPhoneで楽しめるのでしょうか。 もし高速で楽しめるとしたら、どれくらいの速さで楽しむことができるのでしょうか。 現在、自宅のパソコンのインターネットの環境は、8メガのADSLです。 また、接続方法ですが、Fon専用の線を自宅に新たに引き込むのではなく、現在インターネットで使っているモデム、あるいはルーターなどとFonを接続して利用する、と聞きました。 専用線を引きこむなら、ADSL回線とは別の回線が新たにできるということで、ADSLより早いと思ったりするのですが、ADSLで利用しているモデムやルーターを経由するのであれば、現在のADSLの理論値である8Mよりも速い速度で楽しむことは出来ないのではないでしょうか。 それとも、Fonとは、速度ではなく、iPhoneをより便利に使う物と考えれば良いのでしょうか。 以上の疑問に回答をお願いします。

  • PCをFON経由でWEB接続する方法

    先日iphone4を購入し、FON2405Eというルーターをいただきました。 iphone経由ではwifi接続ができるようになっているのですが、PC内蔵の 無線機能を使ってFON経由でWEB接続をしようとしてもうまくいきません。 WINDOWSのヘルプで問題解決を試みましたが、FONへは正常に接続が されているようであり、電波も非常に強く受信しています。 PPPOEの設定もiphoneでwifiを使用するためにルーターへ設定をしているはず ですし、当然iphoneではwifi環境でWEBを閲覧できること、PCでも有線であれば WEB接続ができることからFONルーターからWEBへは正常にアクセスできるはずです。 少し気になる点としては認証方式と暗号化方式があります。 iphoneに添付されてきたwifiルーター設定ガイドではWPA/WPA2-PSK(ASCII)、TKIP/AESとしてくれと書いてありますが、同じものが選択できなかったので、WPA2-パーソナル、TKIPを設定しています。 また、iphoneでもMyPlace(セキュリティキーが必要な方)はwifi接続は可能ですが、自宅のルーターでのFON_FREE_INTERNETではなぜかwifi接続できません。外出先であればFON_FREE_INTERNETで繋がります。自宅のFONルーターの設定がおかしいかと思い、コールセンターに電話し、10回くらいやりとりをしましたが、結局「わからない」「iphoneが壊れてるんじゃないの?」 という対応でした。 アドバイスいただけると幸いです。

  • フォン fonに pcからWiFi接続ができません

    フォン fonに パソコンからの接続ができますでしょうか? フォン fonに パソコンからの接続ができますでしょうか? 当方の会社に飲食店舗などで、 無料で配っている フォンが設置されています。 会社のadsl回線に接続されているようです。 iPhoneではつながるのですが、 パソコンかWiFi接続を試みると、 むフォンのサイトにつながり、 パスワード、IDを求められます。 その場合、私自身がフォンのルーターを購入し、linusになり、 IDを取得すれば、 つながるのでしょうか? 尚、スポット名は fon free Internet ではなく fonと表示されてます。 ソフトバンクWiFiスポットが iPhone、iPad、などのみしか使えないようになったと聞きましたので質問した次第です。 ルーターを購入してから、 つながらないと、全く意味がなくなってしまうので、 となたか教えてくださいませ。

  • FONを利用してWi-Fi(auのiPhone)

    FONを利用して、自宅内及びFONのアクセススポットでauのiPhoneをWi-Fiに接続したいと考えています。 オークションなどを見ると、FON2100E、FON2201、FON2303Dなどが出品されています。 amazonを見てもFON La Fonera+ (FON2201E)とFONERA 2.0n (FON2303)が購入可能なようです。 さまざまな機種が出ていて、FON2201とFON2202はUSBポートがあるかないかの違いだとわかりました。 他にも調べてみたのですが、無線LANの規格などは機械音痴のためよくわかりませんでした。 auのiPhoneをWi-Fiにつなぐ場合、これらの機器の違いはどのようなものなのでしょうか? 回線の速度なども違ってくるのでしょうか? 値段もかなり違ってくるので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • FON無線LANルータは本当に無料?

    FON無線LANルータは本当に無料? お世話になります。 掃除をしていたら、FON無線LANルータが年末出てきまして これを使用出来ないのかと思い、iPhone 3GS で設定して みたところ、簡単に 接続でき快適なネット環境となりました。 このFON無線LANルータですが、記憶があいまいですが、無料で ソフトバンクから頂きました。 調べてみると、・・・ ソフトバンク社のiPhoneのユーザは、一定の条件を満たすと、 ソフトバンク社からFONの無線LANルータが無料で配布されます。 FONを利用するための登録をすればソフトバンクが提供する Wi-FiスポットのほかにFONのアクセスポイントも利用できる ようになります。 とのことでした。 で、いつものSBさんのワナかと思い心配になって質問させて 頂きます。 これって、現在快適に、ネット接続していますが、ルーター使用料金とか 本当に無料なのでしょうか? 教えて下さい。

  • iphone購入でついてきたwifiルータ(fon 2405E)の電源ランプが緑にならず設定できない

    iphone購入の際、特典でついてきたwifiルータ(fon 2405E)を設置してみました。 しかし、1時間まっても緑になるはずの電源ランプがなかなか緑にならず点灯したままとなってます。 利用環境は下記のとおりです。だれか設定できたかたいらっしゃいましたら アドバイスいただけませんでしょうか。 ちなにみ私はあまりネットワーク関連詳しくない初心者です。 <利用環境> --モデム Yahoo! BB Japan Trio1 ※Yahoo! BB 8Mプラン契約の際についてきた機器です。 --wifiルータ fon(2405E)

  • FONルーター  フリーインターネットに、IPad

    フレッツ光、プロバイダーはOCNです I phoneは、モデム→ルーター→FONルーター→I Phone パソコンは、 モデム→ルーター5GHz無線LAN→パソコン 以上のようにつないでます IPhoneのWIFI設定はFONルーター説明書をみて問題なくつながっています が、先日、IPad(WIFIを購入しましたがFONルーターの設定をしないとmy place以外(フリーインターネット)につなげないとユーことですが、「192.168.10.1」をパソコンのIEからも、IPadからもアクセスできません FONルーター自体は緑色のランプで問題ありません どうしてもWIFI、フリーインターネットでつなげたいのですが、FONルーターの説明書ではIPhone以外はmy placeでつなげてくださいとしか書いてありません 詳しく教えていただけませんでしょうか?