• ベストアンサー

手紙(連絡先)を渡した所、食事に誘われ…今週水曜日に実際、お食事してき

手紙(連絡先)を渡した所、食事に誘われ…今週水曜日に実際、お食事してきました。 とても魅力的な方でしたが(すごく可愛らしい)、11歳の年齢差があることが分かりました。(私は19歳で、お互い大学生です) それから、休日の買い物や、焼き肉に誘ってくれましたが(バイトがあるのでお断りしました…)、私はちゃんと恋人候補に入っているのでしょうか(^▽^;)? 彼の妹さんより年下の私ですから、ちょっと気になります。 妹より年下の女の子を恋愛対象として見れますか?(私19、気になる彼30)また、女の子が好意を持っていると分かっても躊躇しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それを感じていくのがこれからの交流なんじゃない? 貴方から自分に興味を持ってきてくれた姿勢や志は嬉しいと。 だからこそ、自分なりに貴方を感じたいと。 その前向きな気持ちが相手から誘いにも現れてる。 ただ具体的な感情は、もっと2人の時間、2人のコミュニケーションが積み上げられてこないと。 中々見えない。見えないからこそ、ある程度見える位置まで進んでみたいと。 それが相手の誘いなんだと思う。 その中で、コミュニケーションの中で感じたい、見極めたい。 貴方はあまり年齢の事を考え過ぎない事なんだと思う。 向かい合って、お互いに感じる部分の方が重要でね。 歳が離れていても、分かち合う感覚、響きあう部分が共有できているなら。 それは全然問題ないんだと思う。 焦らずに、貴方から創ったラインを丁寧に育んでいけば良いんだと思うよ☆

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!ちょっと考えすぎていました。付き合ったからといって、必ず結婚する訳でもないですし、のんびり関係を築きたいと思います(^▽^) ありがとうございました♪