• ベストアンサー

出産、母乳で子育てを経験された方に質問です。

出産、母乳で子育てを経験された方に質問です。 私は30代、3人のチビ達がいます。 授乳中は女性の性欲が落ちるとよく聞きますが、逆に、授乳を止めたら、どのくらいで性欲が回復しましたか? 又、以前より性欲が増した或いは減ったという方はいらっしゃいますか? それぞれの環境や、体質にもよるとは思うけど、色々な意見を聞かせて下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120803
noname#120803
回答No.1

40前後の女性です。 性欲があろうとなかろうと夫の性欲にあわせておつきあいするのが 妻のつとめと思って応じていましたので(古いですか?!) 自分の性欲がいつ復活したとか意識したことありませんでした。 育児と家事と睡眠不足で毎日わけがわからないまま過ぎていっていたので… 人間誰しも疲れていると性欲どころではなくなるものではないですかね… でもそんな中でも応じていたこと(完全受身でしたけど)で今でも夫婦仲はラブラブですし 感度も抜群になっていました。 (産前産後は感じるどころではありませんでしたけど・産前もお産の前日までしてました) 私の出産は20代前半でしたが 性欲が増したと感じたのは30代になった時です。 授乳とかそういうのではなくて年齢とともに女性ホルモンの量が変わって性欲が強くなるのかな~と思っていましたが違うのでしょうか。 ここでもたいてい30代半ば~40代ぐらいの女性の方が性欲が突然強くなったと書き込まれているように思います。 3人もいたら大変だと思いますががんばってください!

mustle_001
質問者

お礼

貴重な体験談を有難う。 そうですね、妻のつとめと思うのは少し古いかな(笑)私は妻に積極的に楽しんで欲しいと思うので、 今度、確かめてみます。(彼女もつとめと思ってたら少しがっかりするな・・・・) やっぱり、総括的に、30を過ぎたあたりから、性欲が強くなるみたいですね。やはり、子育て中は忙しくて体力的、気分的にしんどいといったところでしょうか。 自分は性欲が強いので、自分のペースで求めてしまいます(これでもセーブしてるかな・・・) でも、彼女はあなた同様、前向きというよりは受身でやられてる感じなので(以前は違ったんだけど) もう少し子育てが落ち着くまで待つ必要がありそうですね。 彼女の性欲が突然強くなることを期待して、その間にいろいろ研究します!