• ベストアンサー

■ベイスターズの佐藤ショーマ、投げ方変わりました?

■ベイスターズの佐藤ショーマ、投げ方変わりました? 先日のオリックス戦の9回に 久々に佐藤ショーマ選手を見ました。 高宮選手のような横手投げだったのですが、 元々、上手投げだったと思います。 どんな経緯でいつ頃から、今の投げ方になったか? ご存知の方、教えていただけますか? ちなみに、当方、大洋時代からの横浜ファン(33歳・男)です。 今年、期待している選手は、投手では、ランドルフ、阿斗里、小杉。 野手では、細山田、高森、藤田です。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TMK1008
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

24日の神奈川新聞によると、経緯はわかりませんが、最近変えたようです。

参考URL:
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005240001/
aiwty
質問者

お礼

TMK1008さん 回答ありがとうございます。 まだ若いのに、もう変えちゃうんですね。 結構、本格派だったのに。。。 彼の良さがつぶされないように。 新たな良さが発揮できるように、祈るばかりです。

関連するQ&A

  • 横浜DeNAベイスターズの小園健太投手

    横浜DeNAベイスターズの小園健太投手は、将来的に、オリックス・バファローズの山本由伸投手みたいになりますか?

  • 横浜ベイスターズ&石井琢朗

    昨日、横浜ベイスターズが53年ぶり14連敗をしてしまいました そして、大洋時代からいる石井琢朗に戦力外通告をされたみたいで、横浜ファンが激怒し、昨日の横浜スタジアムからは5分以上にわたり石井琢朗の応援歌が流れたみたいです。 今日の広島戦では現在差をつけていて、連敗は抑えられそうでそうが、 石井琢朗は出場していない見たいです このことに対してですが、 石井琢朗を辞めさせることはどう思いますか?自分としては10年以上も横浜にいる選手を辞めさせるのはおかしい?と思いますし、まだまだ活躍できる選手ですから辞めさせるべきではないと思います。 皆さんの意見も聞いてみたいので回答をお願いします

  • オリックス佐藤達也投手

    オリックスファンの者です。 今年大ブレークの佐藤達也投手についてです。 私はオールスター第2戦(神宮)でのピッチングを見て 40球以上ストレートしか投げなかったのに2回を無失点に 抑え、すごい投手だと思いました。 マウンド度胸もすごい投手で、日ハム戦での中田翔との 対決(ピッチャーゴロ・ダブルプレー)も印象に残っています。 この対決は報道ステーションの「pick up one」でも取り上げられ、 まさかオリックスの選手がこんなにクローズアップされるなんて、 と驚きました。 そこで一つ気になったのは、佐藤のストレートは他の選手と比べて どこが違うのでしょうか?藤川球児みたいにわかっていても打てない ストレートなのでしょうか? まだまだ変化球や制球に課題が残るピッチャーですが、 とても将来が楽しみなピッチャーです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 外国人枠

    今は外国人枠で、野手四人とか投手四人とかOKなんでしょうか?昔広島が、一人の選手を野手として起用したり投手として起用したりしてクレームついたと思うのですが?オリックスは先日投手をライトとして偵察で使いましたが、投手を野手起用するのって違反じゃないですか?

  • 横浜ベイスターズ

    楽天イーグルスの躍進が何かと話題の今日この頃ですが、それにしても横浜ベイスターズの弱さっぷりも半端ではありません。 最大の原因は投手陣の弱さで、エースと呼ばれる三浦選手ですが、もし彼がホークスあたりにいたら先発どころか一軍のベンチにもいられないんじゃないかと思うほどです。「先発の吉見が好投」というので、いやあ久しぶりに名前を聞いたなと思ったら中日の吉見選手でした。 投手陣の強化はチームも分かっていて、ここ数年のドラフト上位は即戦力投手を指名しています。しかし、 2002年ドラフト自由枠(村田選手がこのときの自由枠) ・土居龍太郎 ⇒ ホークス和田と対等に投げ合う選手も、全く活躍しないまま引退 2003年ドラフト自由枠 ・森大輔 ⇒ 好投手も指名以前からケガ多く。強行指名するもケガで活躍の機会がないまま独立リーグへ ・吉川輝昭 ⇒ 日本代表に選ばれるも全く活躍なし。Wikiによると自己管理もできない様子 2004年ドラフト自由枠 ・那須野巧 ⇒ 他の選手に比べればマシ。先発ローテーション。 ・染田賢作 ⇒ 阪神に評価されるもアンチタイガースを宣言。その阪神戦でKOされてそのまま消滅。横浜のグリーンウェル? 2005年ドラフト希望枠 ・高宮和也 ⇒ いるだけ。テレビアナウンサーに「水差し野郎」と罵倒される 2006年ドラフト希望枠 ・高崎健太郎 ⇒ 中継ぎ投手。イースタンで最多勝を取ったのだから、せめて先発で・・・ 2007年ドラフト希望枠 ・小林太志 ⇒ まあまあ。上記選手達に比べればマシ。 また、ベイスターズあるいはホエールズ出身で監督、コーチとして活躍されている人もほとんど名前を聞きません。近年では、山下大輔氏くらいでしょうか。あれを「活躍」と呼ぶべきかどうかは議論の余地がありますが。 ついでに、横浜再建の使命を受けて「名将」と呼ばれる人がしばしば監督となっています。古葉竹識、森祇晶、大矢明彦(第二次、第一次は成功したケースといえるでしょう)、しかしみな失意の辞任となっています。 「お金がない」のはオリックスや広島もそうでしょう。外国人助っ人ではポンセ、パチョレック、ブラッグス、ローズ、ウッズ、クルーンなど「当たり」がいるにも関わらず、投手はさっぱりです。 横浜は、なぜ浮上できないのでしょうか?

  • ズボンの裾をソックスに入れる投手

    野手でズボンの裾をソックスにいれる野手は結構いますが投手ではオリックスの東明選手がたまにソックスに入れて投げているのをみかけるくらいです。 他にズボンの裾をソックスにいれて投げる現役投手いますか? (イチローさんのようにメインが野手な人は除いて)

  • ドラフト

    苫小牧中央高等学校の斎藤優汰投手、盛岡中央高等学校の齋藤響介投手、其々の選手で、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団が、良いと思いますか?理由もお願い致します。 ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※東北楽天ゴールデンイーグルス ※埼玉西武ライオンズ ※オリックス・バファローズ ※福岡ソフトバンクホークス

  • 巨人から移籍してきた選手は横浜ファンにどう受け入れられていますか?

    大阪に住む横浜ファンです。熱狂的阪神ファンが多い中で永年ベイスターズを応援しています(笑)。 さて、横浜ファン(特に関東、地元横浜)の皆様にお伺いしたいのですが、巨人から移籍してきた選手は横浜ファンにどう受け入れられていますか?私は仁志選手や工藤投手は横浜に来てよかったと思って応援しています。ただ、失礼ながら駒田選手はあまり好きになれませんでした。実際ファンの方はどうなのでしょうか。

  • 外国人ばっかり・・・

    外国人ばっかり・・・ フランシスコ・カラバイヨ選手加入により現在のオリックスの野手外国人6人・・・カブレラ、バルディリス、セギノール、バイナム、ラロッカ、投手レスター なんでこんなに外人だらけなのでしょうか?一軍登録できる外人は3人までしか無理なのに・・・皆さんどう思いますか??

  • 東洋大学の細野晴希投手

    東洋大学の細野晴希投手は、今年のドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願い致します。 ・横浜DeNAベイスターズ ・千葉ロッテマリーンズ ・オリックス・バファローズ ・東京ヤクルトスワローズ

専門家に質問してみよう