• ベストアンサー

職場でかなり変わったパートの四十代の人がいて、電話にでるときもクビをか

職場でかなり変わったパートの四十代の人がいて、電話にでるときもクビをかしげながら話していて、クセのようなものみたいで、まわりの人も気がついているみたいです。相手を怒らせていても何故相手が怒っているのかわからないみたいである意味気の毒です。 いまさら聞くような内容ではないことを聞いてくるので指摘されていますがやはりよくわかっていません。やる気はあるようで家でも仕事のことを考えているらしくメルアドを教えるようお願いされ、仕方なく教えたら返信しなくても質問メールがくるようになりました。そういう個性なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

首をかしげてモノを言う癖が悪い癖なのでしょうか。相手を怒らせることを言って平気というのはよくあることで、貴方自身もそれをやっている可能性がありますよ。質問をして来るのは積極性があっていいではありませんか。  貴方のそういう他人の見方がいじめに通じるのだと、私は憂慮します。それを陰口で他人に伝えて同調者を求め、それが2,3人揃うとおおっぴらにその人のいじめにかかるという道筋をとります。  世の中は広いのです。貴方の想像を超えた人が沢山いるのです。そのような人を忌避したり変人扱いしたりすることはコミュニティの雰囲気を暗くします。できるだけそのような人を受け入れられるよう努力するのが貴方の務めだと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#112312
noname#112312
回答No.4

>そういう個性なんでしょうか? はいそうですよ、類は友を呼ぶ。ハエはゴミに集まる。 そういう言葉があります。 貴女の質問は毎晩のように新規でみます。 多くは職場のことの問題や結婚のこと、長谷川京子さんのことやダイエット系質問です。 自分はアイドル並みにきれいや姫質問も他人からしたら笑えるくらいに本気で質問していますよね。 そして毎日、毎日よくもまあ出てくると通常を逸脱しているとおかしいと思う。 友達に話すことをここで書いているみたいですよ。現実にお友達いませんか? そして主語(私はこう思うなどではなく世間はこうみてるというような文章)を使わない質問文もおかしいと感じます。 しかしおかしいと思ってもそれは貴女の個性です。 この質問もなにを聞きたいのかわかりません、個性かといえば個性でしょう。 おかしい、といえばおかしいでしょう。貴女がどう思うかだけで解決です。 問題はメールを返さないのにメールがくるならメルアド変えてください。 変えるのが嫌ならそのままスルーしてください。見るのも面倒ならゴミ箱行きに設定してください。 最後に質問には誰がこう思うとかではなく自分はこう思う。 自分はこれに困っている。 そういう明確な質問文が必要に思えます。 いい年の女性ならそのくらいできて当然ですよ。 自意識過剰も結構ですが中身が伴わないと笑われているのは自分になります。 気をつけましょう。

noname#181349
noname#181349
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q5918321.html 「職場で変わったおばさんがいるんですが、」 http://okwave.jp/qa/q5922563.html 「職場でコールセンターで働いてますが、空気が読めないのかとんちんかんな質問を」 上記で質問している方についての、三つ目ですよね? 「精神的にへんなんでしょうか。」 「何故解雇にしないんでしょうか。」 に続いて、「そういう個性なんでしょうか?」なんですね。 世間にはね、あなたの気に入らない人間もいるって事ですよ。 仕事に差し障りがあるのなら、あなたに気があるらしい上司さんに相談したらいいじゃないですか? それとも、ここで書いていることをそのまま人に喋ったら、自分が根性悪だと思われる自覚があるのですか? 「とんちんかん」「精神的におかしい」「ある意味気の毒」とか、あなたがそのパートさんを見下して馬鹿にしている感じが、ヒシヒシと伝わってきますからね。

• kotoby2003
回答No.2

もうこれで何回目ですか?同じ質問するのは?少なくとも私が見るのは3回目です。 はっきり申し上げて、異常者はあなたのほうのようです。 心療内科に行くことをお勧めします。