昨日の夕方に3回に渡って電話があったが着信せず、番号を調べた結果遠い地域のDoCoMo中国からの電話であり、相手は男性だった

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夕方に3回に渡って10分置きに電話があったが、着信に気づかずに出ていない。
  • キャリア検索の結果、電話はDoCoMo中国からのもので、私の地域からは遠い距離である。
  • 先程非通知で電話をかけた結果、相手は男性であることが分かった。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日(27日)の夕方に3回に渡って10分置きに電話が有りました。

昨日(27日)の夕方に3回に渡って10分置きに電話が有りました。 いずれも着信に気づかずに出てません。 ある程度の着信時間を越えると留守番機能にしており、知人等だったらメッセージ残すなり、メールが来るかと思いますがメッセージ等は有りませんでした! キャリア検索をした所DoCoMo中国で、私の地域からは凄く遠い距離ですし、勿論知り合い等も居ませんでした。 ずっと気になり先程、非通知で掛けてみたのですがこの時間帯でも相手の方は出ました! 男性です。「もしもし」と、相手が出た所で切りました!! また、同じ番号から着信があり、自身が気づいたら出るべきでしょうか...?

noname#142395
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

今は… MNPがあるので、電話番号検索は余りあてにはなりませんよ。 (解約後の再割り当ての場合もありますし) 仕事で使われているのでなければ、出る必要は無いと思います。 用事が有る様であれば、伝言なりなんなりで残すでしょうから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無闇に出たりしないようにします!

その他の回答 (1)

• kurisogeno
回答No.1

知り合いが、本当に中国に出張していなければ、 多分間違い電話だと思えます。 自分も、同じ様な事が昨年3ヶ月続いたので、一度、電話に出てみたのですが、 台湾の女性の方で、日本の夫に送金の無心でしたが、自分と夫の区別が付かなかった 様で、10分ぐらい説明して理解してもらいました。 その後もな十回も間違いが続いたのですが、今はなくなりました。 外国からの間違いって結構あると聞いた事があります。 余り、気になさらない方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国は海外の中国ではなく、広島周辺の地域の事です^^ 勿論、出張するような知人は居ませんし電話に出た感じの声は聞き覚えがありませんでした。 間違いだと良いんですけどね^^`