年齢30才以上離れて男性の家を訪問するのは危険か

このQ&Aのポイント
  • 年齢が30才以上離れていても男性の家を訪問するのは危険でしょうか? 私には、30才以上年の離れたアメリカ人男性の友人がいます。彼は、紳士的で別れ際にハグをする程度であり、若い恋人を得ることも可能なようです。彼の近所のレストランに招待された時に「部屋でお茶でも?」という展開が頭をよぎりました。万一部屋に誘われた時の反応と対処法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 年齢が30才以上離れていても男性の家を訪問するのは危険でしょうか? 私にはアメリカ人の友人がいますが、年齢は70目前であり、若い女性が好みのようです。彼とは食事をしたこともありますが、友人関係を壊したくないので、万一部屋に誘われた場合の対処法について悩んでいます。
  • 年齢が30才以上離れていても男性の家を訪問するのは危険でしょうか? 私にはアメリカ人の友人がいますが、年齢差があります。彼とは良い関係を築いてきましたが、彼の近所のレストランに招待された場合に、部屋に誘われた時の対処法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢が30才以上離れていても男性の家を訪問するのは危険ですか?

年齢が30才以上離れていても男性の家を訪問するのは危険ですか? 私には、30才以上年の離れたアメリカ人男性の友人がいます。 ちなみに彼は、70目前です。 ネットで知り合い、2年近くメル友をしています。 何度か食事をしたこともありますが、常に紳士的で別れ際にハグをする程度です。 私は、彼の好みが若い女性であることを知っています。 彼は、アメリカ人でエリートのため、若い恋人を得ることも可能なようです。 また、彼は私にパートナーがいることも知っています。 以前に一度「手料理をご馳走するから。」と自宅に誘われました。 彼の腕前は、凄いらしいです。 その時は、お互い時間が取れなかったので、その話自体が流れました。 そして現在、彼の近所のレストランに招待されています。 彼は麻布に住んでいるので、きっと近所に美味しいレストランが数多くあるのだと思います。 お互いグルメで、いつもお店選びには拘っており、麻布ランチは楽しみなのですが・・・ ふと、食事の後に「部屋でお茶でも?」という展開が頭をよぎりました。 私は、基本的に男女の友情を信じていて、実際旅行にも共に行けるような友人がいます。 しかし、男女友情論を否定する人も多数います。 今まで、その友人とは一体セクシャルな雰囲気になったことはありませんが、 お互いの間に誤解がないのか?少し心配になり、こちらに質問させていただきました。 私が悩んでいるのは、万一部屋に誘われた時の反応です。 今までの関係上、変に避けたり、突然意識して一言釘を刺すのも自意識過剰過ぎる気がします。 しかし、万一期待していたら、申し訳ないし・・・ こんな時は、どのように対処すれば良いと思われますか? 今まで、良い関係を築いてきたので、ここでぎくしゃくしたくないと強く思い悩んでます。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.4

失礼ですが、文章をじっくり読むとあなたの心のどこかに >万一部屋に誘われた時の反応です。  に対して、わずかな期待もあることを感じてしまったのですが???。襲われるとか、そん意味でなく。  単なるメル友ではなく、彼の会社の人たちも知っている状況だと、一生を棒に振る行為はないと考えるのが普通です。だからと言って、完全に信頼できるわけでもないし。 >万一部屋に誘われた時の反応です。  単純に、「彼も連れて行って良いかしら」「友達と一緒に言ってもよいかな」と言えばよい。人生経験豊富な男なら、それですべてわかるはずです。  ただし、紳士的な方なら、若い女性を一人住まいの家に呼びません。そのくらいのマナーは心得ているはずです。  だから期待しても呼ばれないよ(^^)

abroad10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 期待しても呼ばれない!!ほっとしました。 実は、いつも男性と外出する時、全くセクシャルなことを想像しないんです。 実際、揉めることもないですし・・・。 でも、幼馴染男性に「一応、女なんだから意識しろよ!」と言われる時が多く、 ふと、今回の私の行動は大丈夫なのか?と思った次第です。 普段通りの私でいきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#111752
noname#111752
回答No.3

70歳過ぎてる人が児童買春で捕まったりする時代です。個人差があるかもしれませんが、男はいつまでたってもエロイ欲はあると思ってます。どこかの国の党首も愛人騒ぎで辞職してますよ、確か70歳くらいだったみたいな。 >私は、今まで平気に男友達の家を訪ね、泊まることもありました。 それで今まで全く問題なく来ましたが、 私、女性ですが、そういう話、嘘だと思う人です。あなたが女子プロなみのごつい体型か、ものすごく気の強い女と恐れられているか、または女の魅力がないか、そうでない限り、ハイハイ聞いておいてあげるとしか思いません。 私の場合、そういうシーンでエッチにならなかったことは一度もありません。嫌だと断ってもなんだかんだと諦めませんよ、男って。だから、密室で二人になるってそういうことだと思ってます。

abroad10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 逆に私は今まで、密室という言葉を意識したことがなかったかもしれません(^^;) 基本的に、学校でも職場でも、あまり女性扱いされないというか。。。 「男同士の付き合いができる女」なんて言われます。 本当に若い時は、どれだけ女の魅力が足りないんだと落ち込みもしましたが、 今は、そういうキャラなんだと思えるようになりました。 性格姉御ですし、見かけバリバリできる女なので、きっと男性は怖いのだと思います。 極妻なんてあだ名もありましたし・・・。 結局、彼にランチの後は「本屋巡りしたいの~」と行ったら、 「いいよ~。散歩がてら、六本木散策しよ!」との返事がありました。 今回もいつも通り、さわやかにお散歩できそうです(^^)

• tmc1120
回答No.2

行きたいなら行けばいいけど、あまり親しくない男性の部屋に一人で行くならそれなりの覚悟は必要かと。世の中何があるかわかりませんからね。いい人だから、30も離れてるから大丈夫だろう、くらいの軽い気持ちだったら辞めた方がいいと思います。事件も多いですから。もちろんその人が悪い人だとは限りませんが…

abroad10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 事件性に関しては、全く考えてませんでした。 私は、彼の職場の人たちともワイワイ食事に行ったりしてましたし、 私が入院した時も、お見舞いに来てくれてましたし・・・。 六本木で探したい本もあるので、食後は軽く散歩どう?と誘ってみようと思います。

• gyounosuke
回答No.1

誘われたらノーとはっきり断れば良いだけでしょう。 ちょっとギクシャクするのは当たり前です。 お互いがギクシャクを補正しようとちょっと努力すれば良いだけ。 それが大人というものじゃないでしょうか。

abroad10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それは、やはり部屋に行くのは良くないということですよね? 難しいですね。。。男女の友情の境界線って。 私は、今まで平気に男友達の家を訪ね、泊まることもありました。 それで今まで全く問題なく来ましたが、 今思うの自然の流れといるか?不思議ですね。