• ベストアンサー

セレクトボックスを非表示にしたい。

セレクトボックスを非表示にしたい。 <TR> </TR> の中にあるセレクトボックスを単に非表示にしたいと思っています。 どう書けばできるかわかりません。 CSSでもjabascriptでもできるだけ単純な書き方を見つけようと だいぶググりましたが、わかりませんでした。 簡単にできる方法は無いでしょうか? どなたかご教授お願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

セレクトボックスって、 <select> <option> - - - - - <option> </select> の事ですよね、これを「表示させない」とは? おそらく、「デフォルトに選択させた物があって見せたく無いが、値はそのまま、 送信等に使いたい」と解釈して CSS定義でdisplay:none;(場所はそのまま)かvisivility:hidden;(場所も詰まる) にすればよいのでは、 <style type="text/css"> tr select {display:none;} </style> 又は <style type="text/css"> tr select {visibility:hidden} </style>

tansansooda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答いただいたとおりの事をしたいと思っていました。 できました! 一日できなったことが5分でできました。 助かりました。 ほんとうにありがとうございます。 また何かありました是非よろしくお願いいたします。