• 締切済み

セレクトボックスの表示方法について

フォームなので使われるセレクトボックスについてですが、 ↓矢印を押すとセレクトボックスの内容一覧が表示されますよね。 その表示がまれに上側に出てしまうことがあるのですが、 その表示を絶対に下側に出るように指定することって出来ますか? ご存知方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

ブラウザの上半分に在る場合は確実に下に展開。 下半分でも下に「展開しきれない」場合は上に展開。 「option」の数量がブラウザの領域から外れる長さかどうかの問題。