• ベストアンサー

ExcelVBA…Excelを閉じたいのです。

ExcelVBA…Excelを閉じたいのです。 CSVファイルをExcelに取り込み、並び替えて再びCSVファイルに書き出す処理を書いています。 その処理が終わった後に、Excel自体を保存せずに閉じたいと思い、 Application.Quit Application.DisplayAlerts = False と記述しました。 すると、Excelが閉じられたあと、5秒くらい固まってしまいます。 何か負荷がかかっているのかと思いますが、記述に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

ThisWorkbookの変更を保存せずに終了、開いているのが当ブックだけならExcelも終了 ThisWorkbook.Saved = True If Workbooks.Count = 1 Then Application.Quit ThisWorkbook.Close False