トイレのロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできています

このQ&Aのポイント
  • トイレのロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできています。フロートバルブが下がらず水が流れっぱなしになってしまいます。
  • ロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんだ場合、TOTOのHPではサポートに電話してくださいとの記載があります。
  • 原因は劣化によるものであり、交換が必要となる場合があります。交換には費用がかかる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレのロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできています。

トイレのロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできています。 結果、浮き玉の部分が押されて、フロートバルブのチェーンがひっかかり フロートバルブが下がらず水が流れっぱなしになってしまいます。 今のところは用を足すごとにタンクのふたをあけ、フロートバルブを押し込み 栓をして、しばらくしたら浮き球がちゃんと浮いてきているか確認し 浮いてきてなかったらひっぱりあげて水を止めています。 TOTOのHPを見たところ、ロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできた場合は サポートに電話してくださいとの記載しかありません。 時間が出来次第、問い合わせたいと思ってはいるのですが 応急処置的なものでも、何か自分で対処できる方法はないかと思い、質問いたします。 原因は劣化なのでしょうか? そうなると、交換になるのでしょうか? たとえば交換になった場合は費用はいくらくらいになるのでしょうか? お分かりになる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

浮き球のついてるステーが金属棒のタイプならば、これを少し内側に曲げてみて下さい。 根元のバルブを壊さないように注意。 それで発泡スチロールとの干渉を無くしてみて下さい。 アームがプラ製の場合は、この限りではありませんのであしからず。

riddim1234
質問者

お礼

なるほど… わかりました! 今日家に帰ったら試してみます! ありがとうございます!