• 締切済み

会社にて昨年度の人事評価ならびに期首目標を書くことになりまして、どのよ

会社にて昨年度の人事評価ならびに期首目標を書くことになりまして、どのように表現すれば良いのか困っています。 10年3月期の自己評価と11年3月期の目標設定をすることになりましたが、どのように表現すれば良いのか・・・。 自己評価においては、肝心の○○が出来て△△が出来なかったとは、自分で分かっているものの、最初に提出した際、部長より「作文みたい。ですます調は不要。途中経過は要らない。」等と言われました。また、目標についても、明確な目標を立ててほしいと言われました。目標については、何となく何月までには、○○の資格を取得するなどと表現すれば良いと思いますが、どうもしっくりいきません。 基本的なことを聞いて申し訳御座いませんが、各社において違うのは百も承知しておりますが、人事評価における自己評価ならびに目標設定の方法等何でも良いのでアドバイス頂戴出来ますでしょうか。

みんなの回答

noname#118346
noname#118346
回答No.1

私の場合は、 ▼自己評価 ・どのようなことを ・いつまでに ・どれくらい できたか。 その結果を記載して自分の感想を踏まえ評価としました。 ▼目標 前回の結果を踏まえて ・どのようなことを ・いつまでに ・どれくらい ・やればどうなるか というのをもって目標としております。 ご参考になれば幸いです。