• ベストアンサー

私は大学時代から周りに天然とゆわれ始め、(自分では全然そんな自覚ないん

私は大学時代から周りに天然とゆわれ始め、(自分では全然そんな自覚ないんです) 今年から働き始めた会社でも天然だねとゆわれてしまいました(・・;) 気になってる先輩には癒し系とまでゆわれました。 男の人で天然苦手な方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.1

同世代の男性だとあまり本気で(結婚まで考えると言う意味で)お付き合いはしないというか出来ないかもしれませんね。気になっている先輩が男として自信と余裕をもてる年齢に達していて、なおかつ本当にそれだけの物を(勘違いではなく)備えていればあなたの事をかわいく思うでしょう。 単に彼女にする程度であれば(長続きするかはともかく)大概の男は年下の癒し系、天然タイプの子は割と好きな人が多いかもしれません。 ただ、若い男性で頭が中途半端に(悪い意味じゃなく)良いタイプですと、頭の切れるしっかりした女性を好むかもしれませんね。

rin_016_8
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます(・ω・

関連するQ&A

  • 天然を治す方法

    33歳の女性です。高校生の頃から、私は周りから「天然」だと言われ続けています。自分では「普通」だと思っているのに、30歳代になった今でも、「天然」だと言われしまい真剣に悩んでいます。 友人の間で、「天然」だと言われるのはまだ良いのですが、職場で「天然」だと言われると相当落ち込みます。 今までの職場でもこの「天然」な性格のために、周りに迷惑をかけ、いじめられてきました。 自分では、自覚がないのですが、仕事をなかなか覚えないようです。 何度も同じ事を聞くと言われ、先輩社員の方達にあきれらてしまいました。 自分では、「天然」の意味がよく分かりません。芸能人で言うとどんな人ですか?本上まなみさん・羽田美智子さんが「天然」だと聞きます。 テレビ画面で見ていても、そんな「天然」の人のようには見えません。 具体的に、彼女達のどういう点が「天然」と呼ばれてしまうのか、「天然」ではない「普通の人達」から教えて頂きたいです。 一日も早く、この「天然」な性格を治していきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 天然と言われる自分の性格について

    30代既婚女性・子持ちです。 いい年をして未だに「天然」と言われます。 確かに、人様とテンポがずれている、ちょっと挙動不審かもと自覚しています。 最近は6歳の娘にまで「みんな違ってみんないいんだよ。ママも気にしなくて大丈夫だよ」と慰められる始末。 つまらない失敗や早とちりも多いです。(人間関係で) 空気をよむのも苦手だし。 人付き合いが円滑になるようにしたいのですが、「天然」はどうしたら治るのでしょうか?

  • 天然の男子ってどう!?!?

    高3の男子です。 自分でこんな質問をするのは恥ずかしいんですが、真剣に悩んでます。 先日、友達と8人で食事に行った時の事です。 「前から思ってたんだけど、○○って天然入ってるよね」と友達の前で言われて、返答に「自分でも他の人とはちょっと違うと思うんだよね」って言ったら大爆笑され、「自分でも自覚してんの!?」と言われ、かなりショックでした。 その場で笑いを取れたのは良かったんですが、本当に恥ずかしかったです。 自分でも””自分が他の人とちょっと違う””と言う事を自覚をしているだけに、一番痛い言葉でした!  そこで質問なのですが。  すごく気になるのが、あなたの周りに天然の男子はいますか? それで、あなたはその人の事を、どう思って、どう接していますか?  また天然は直らないと聞きましたが、少しでも天然とは見られたくないので、天然に見えない風にするにはどうすれば良いでしょうか?   結構、悩んでいます。    ぜひ、教えてください。

  • 天然と言われることに傷つきます。

    天然と言われることに傷つきます。 22歳の女です。 私の性格はもともと、おとなしく見えるそうで、喋りかたも少しゆっくりだと言われます。でも、動きなどは遅くないし、学生時代にしていたバイトなども仕事が早いと先輩に褒められたりしました。なので自分は天然だとは思っていないし、親にも私は天然なの?と質問したことがありますが、全然天然じゃないと言われました。 20のときに事務員として会社に入社し、先輩や同期からから天然だ、おっとりしていると言われ、私は馬鹿にされている気がして嫌な気分になりました。 私の会社は皆、それぞれ別の仕事をしており、私と同期が入社する際に先輩2人が辞めるということで、1人の先輩の仕事は簡単な方(簡単とは言え、覚えることも山ほどありましたし、人の入れ替わりの激しい仕事で、事務だけではなく、重労働(女子事務員に重い荷物を運ばせる仕事)と、難しい方(金額が大きい工事関係の仕事)がありました。 私と同期は、どっちがどっちかの仕事に就かなければならないため、最初は同じ仕事をさせられ、天秤にかけられていました。 仕事を教えてもらっている最中なども、先輩から「天然だって言われない?おっとりしてるよね?」とにやにやしながら言われ、私が一生懸命仕事をしている際も、私の顔を見てにやにやされたり、とっても気分が悪くなることが何度もありました。 その先輩は今会社をやめており、ほとんど会うことはありませんが、昨日その先輩と同期と3人でご飯を食べに行き、その際にも、「○○ちゃんは全く心配していなかったけど、○○ちゃん(私です)は仕事を覚えられるか本当に心配だったわ~笑」と何度も言われ、正直腹がたちました。 私だって、入社当時、ノートもしっかりとりましたし、自分なりに一生懸命仕事に取り組んできました。仕事も先輩の引き継ぎ期間だけでちゃんと1人でできるようになりました。なのに、そうやって同期と比べられたり、遠回しに仕事ができない馬鹿な子と思われているんだなと思い、悲しくなりました。 しかし、会社の社長などは、私のことを褒めてくれ、仕事のスピードも速いし、とても優秀だと言ってくれます。 ぐちゃぐちゃな文章になりましたが、天然などと言われないようにするのはどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 天然すぎて仕事ができない女・・・

    切実な悩みです。 私は自分では自覚がありませんが、周りからよく天然と言われます。 抜けていたり、忘れっぽかったり、おっちょこちょいだったり・・・学生時代はそれが受けて、かわいらしいとか、面白く取られることもありましたが、仕事をするようになり、この性格がかなり厄介になっています。 忘れちゃいけないことは、必ず紙に書いてメモを取るようにしたり、自分なりに気をつけていますが、どこか一箇所抜けていることがあります。小さなミスは注意しつつも先輩は面白くて、笑っていますが、これが今後大きなミスに繋がらないかと不安です。 この間も自宅から会社にFAXを送るとき、名前や宛名を書き忘れて部署全員にFAXが行き渡され笑いを取られてしまいました・・・ 気が利く(職場に綺麗なお花を持ってきたり、洗物をしたり)と言われますが、こういう性格は直らないのでしょうか?? 改善方法などあれば教えていただきたいです。

  • 天然キャラについて

    男です。 私は必ず天然だねとどこでも言われます。 全く嬉しくないです。しかも最近は天然を作ってるよねと言われたりもします まず、天然と言われるのもあんまり嫌なのにさらに天然を作ってると言われてとても驚きました、そして不快な気持ちになりました どうしたら天然と言われなくなりますか。 基本的に私は天然だねと言われた時はめっちゃ興味なさそうに返事をするか無視をしています 天然を作ってるよねと言われたのは驚きましたが、言ってきた人は自分で天然と自覚している人なので同族嫌悪みたいなものなのかもしれません どうしたらいいですか

  • 少しの事で、すぐに天然と、、

    つまらない質問で、恐縮ですが 最近、少しの事ですぐに「天然」と言っている人が多いような気がします。 ・ちょっと間延びした声ってだけでも、 ・おっとりした感じというだけでも、  ・一度でもとんちんかんな発言をしたというだけでも すぐに「天然?」と言ってきます。 「あなたの普段の行動がそういった時に天然と言わせている」ではなくです。 で、「天然」とすぐに言う人にどういう意味か聞くと、返ってくる答えは、 ・おっとりしてる人とか、 ・(天然の人の真似してるんだと思います)「キャーッ、アハハー」みたいな感じの子 などといった答えで、「えっ、それだけで」って思いますし、 なんとなくで天然と言ってたり、上手く説明できないと言う人が多いようで、 言ってる方もおかしいというか、間違って使ってないか?と思うのです。 天然という言葉自体を否定しませんが、何でもかでも、すぐに「天然」と言う人を見ると 「君、語彙力ないの、ボキャブラリーが貧困?等々」と思います。 それに天然と言う言葉は、場合によっては馬鹿と同列の意味なので、 言った方はいい意味だったとしても、誤解を招くんじゃないかと思います。 実際言われて悩んでる人多いし。 またよくあるのが、「天然」と言うので、 「どこが」と聞くと、「そこ(自覚のなさ)が」で、 「そこってどこ?」とまた聞くと「だからそこが」で ちょっとした失敗を捕らえて、揚げ足取りで「天然」と言ってからかっている、 性質の悪いタイプ。 自覚がないといっても、もしも、言っている方の誤用であれば 実際に天然でないのだし自覚のしようもないと思うのです。 みなさんの周りではどうですか。 ちょと私の極論かもしれませんが 天然って言うけどそれってちょっと違うんじゃ?や、 天然という言葉にまつわって、おかしいと思った事等教えてください。

  • 天然なのか

    会社の先輩に、「彼氏いなくて寂しくないの~?」と同僚や上司の前で言われたのですが、この人は天然なんでしょうか? 他にも、普通なら面と向かって言わないことを言われたり、聞かれたりします。(容姿やお金のこと)会社の皆がいる飲み会の席で言われるので、悪意はないと思うのですが、不快になります。 あなたの周りに、人を不快にさせる天然の人いますか?どう対処していますか?

  • 天然ボケだから結婚できない・・・

    私は周りからなぜか天然と言われます。自覚はありませんが、無意識のうちに変なことをしているようです。 例えば・・・ ・寝ぼけてそのままトイレのスリッパを履いてくる ・メールでエステと来たのに対しエクステと読み間違え話を進める ・素でおばかな回答をする など…周りからはずれてると言われます。 今まで付き合った男性は、こういう私にいらっときていました。 前の彼に「私将来結婚できるかな」と言ったら「天然だから結婚できないんでしょ?」とか言われて悲しくなりました。 周りからは「穏やかで、すごく優しいし、すごく温厚な両親に育てられたのが分かる」とか言われますが、心が弱いせいか傷つきます。 この間も先輩から「協調性もあるし、気が利くしいい子なんだけど天然なんだよね、きっと自覚してないと思うけど(笑)」と言われました。 私のようなちょっと抜けてるドジっこでも、受け入れてくれる男性はいると思いますか?

  • 自分は周りと違う

    自分は周りと違う 自分は周りよりも少し変わっていると思います。それも個性や性格という意味じゃなくて根本的にという意味でです。具体的な特徴をいうと -ものによっては時間を忘れるほど集中できる -変なところで几帳面 -被害妄想が激しい -人がイラついていたりつまらなそうにしていると自分を責める -誰かがコソコソ話していると自分のことだと思う -すぐに指示通りに動けない -人よりもかなり覚えが悪い -手先が驚くほど不器用 -冗談を言われてもわからない -よく天然と言われる -ちょっとしたことでキレやすい(そして家の中だと一気に爆発する) -情緒不安定 今はこんな感じですが小さい時はもっと変わっていたと思います。はっきりとした根拠はないんですが「何か」が周りより違う気がするんです。ただのメンヘラ気質だけなのかもしれませんが生きづらいのは確かなんです。なにかの発達障害かと考えたのですがすべての特徴には当てはまらないし、生活に支障は出ていないので違うかなと思いました(それにほんとに戦っている方に失礼なので)。たとえ何もなかったとしてもこの小さい頃から募って来た「周りと違う感」は消えないと思います。一度母に言ってみましたが自覚があるんだったら大丈夫と言われそれ以来誰にも言いませんでした。そこでこのページで顔が見えないからこそ言えることもあるのでみなさまに相談させていただきました(カウンセリングに近いかもしれませんが笑)。私は先天的に何かあると思いますか。それともただ自意識過剰な甘ったれなだけでしょうか。わかりにくいかもしれませんが最近になってから前より気になりだしてしまいずっと悩んでいます。