• ベストアンサー

女性向けおすすめ原付を教えて!

スクーター盗難から一ヶ月がたち、不便なので新しく購入することにしました。 週末にバイク屋さんに行くのですが、いまだにどのバイクを買うのか決まりません。 以下から私向きのバイクを教えてください。 予算は本体価格が10万円前後 20代女性・身長147cm 通勤・買い物に利用(大体3~5km圏内) できればメットイン。他の方法があればこだわらない。 以前乗っていたのは兄のお下がりのレッツ2。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4392
noname#4392
回答No.3

こちらの方が条件にあっているかなぁ・・と思いつつ 再度 お邪魔しました ♯2です 先ほどと同じように HONDAのバイクですが  こちらの方がシンプルだと思うので 比べてみてください

参考URL:
http://www.honda.co.jp/Today/index2.html
sora-ayase
質問者

お礼

二回も回答ありがとうございます。 あ、こっちは予算内ですね!うーん、シンプル?実物を見比べないとわかりません。お店で教えてもらえるのでしょうか? ピンクがとても気に入りました。すごくカワイイ色! 今までの回答では3種類ともホンダなので見比べてみて決めようと思います。ホンダのお店に行けば全部ありますよね?車とバイクでは違うかしら? どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• atoritaiti
回答No.6

> 中古は難しいですか?メンテ? いえねもちろん良いのも有るんですが ハズレを引いた時って悲惨ですよ ここの相談にもよくありますけどね それと程度と値段のバランスを判断出来ないとねハズレが当たる可能性があがります 新車だとトラブルあっても製造上の問題だったら面倒見てくれるしね >2サイクル?4サイクル?どう違うの? エンジン一回点で1回爆発する(2サイクル)か二回転で一回爆発する(4サイクル)かの違いです 当然1回毎に爆発する方(2サイクル)が力有りますよね 50ccだと力が無いので結構大事です でも沢山爆発してるので燃費が少し悪くなります 分かり辛い?手っ取り早く言うと白い煙を出してるのが2サイクルです > チョイノリってすーっごく安いですね!名前はカワイイですけど、ボディはどう > ですか? いやだから自転車の代わりですよ その程度 馬力ないから遅いしね

sora-ayase
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 悩んだ末、ホンダのTodayに決めました。いろいろご説明ありがとうございます。なんとなく判った気がします。レッツ2は白い煙が出てたので2サイクルだったんですね?馬力は私はあんまりスピードも出せないし、坂道も通らないのでいらないかも。 チョイノリに乗せてもらったんですけど、あまり乗り心地がよくなかった(私的にですが)ので、安いしカワイかったですけど、やめました。ホント、おっしゃるとおりラクな自転車って感じでした。 どうもありがとうございました。

noname#4392
noname#4392
回答No.5

♯2・3です もう決まっちゃったかなぁ?と思いつつ・・  チョイノリは物を入れるところがないから・・と思っていましたが カゴつきも出ているようです バイクを専門に扱っているお店なら きっとココの回答に出ているものは みんな置いてると思うので まだ決まってないなら 行ってみると良いと思います

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/special/index.html
sora-ayase
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 二日かけて悩んだ結果、ホンダのTodayに決まりました。夕方納車してもらってもうウキウキしていたんですけど、雷&どしゃぶりでとてもブルー(;_;)です。屋根が無いので慌ててカバーを買いに走りました。 大事に乗ろうと思います。 チョイノリ、試乗させてもらったら振動がわりと響くので断念しました。カワイかったけど。 どうもありがとうございました。

• atoritaiti
回答No.4

中古は当たりはずれが有るので自分でメンテ出来る人じゃないとお勧めしません 新車で10万円、メットインで捜すと スズキ レッツIIスタンダード 10.5万円で2サイクルで加速良し ホンダ トゥデイ 9.4万円で4サイクルで燃費良し 値段だけで選択すると スズキ チョイノリ 5.9万円 メットインじゃないし自転車の代わりと思えば使える

sora-ayase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古は難しいですか?メンテ?兄のお下がりに乗っていた時は、ボディをふいたりはしてましたけど。あ、あとオイルは入れないとダメと怒られたので、オイルのつぎ足しはしてました。それ以外は全然わかりません。こんな私じゃ無理ですね。 乗りなれているレッツ2も予算内かあ。でもホンダのカワイイしなあ。でも2サイクル?4サイクル?どう違うの? チョイノリってすーっごく安いですね!名前はカワイイですけど、ボディはどうですか? ああ~悩みますー。明日(あ、もう今日だ)一人で買いに行くのですが、ちゃんと選べるかなあ。日曜も行かなきゃいけないかも。 どうもありがとうございました。

noname#4392
noname#4392
回答No.2

ちょっと値引きしてもらったら予算内に収まるかも? ということで↓URLのバイクをおすすめします 女の子がよく乗っているのを 見たことがありますが 色もいろいろあるようで 可愛いです

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crea-scoopy/
sora-ayase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あう、こっちのもカワイイ!値引きしてもらえるなら考えちゃうな~。 どうもありがとうございました。

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 参考URLのスクーターは女性に人気の逸品ですよ。 中古車なら10万円前後での取り扱いもあると思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/giorno_crea/index.html
sora-ayase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見ましたが、残念ちょっと予算オーバーです。 でもこのジョルノクレアってカワイイですね!せっかくなので新車にしようと考えていたのに、中古でもいいかな~とか考えてしまいます。 どうもありがとうございました。