• ベストアンサー

自分のサイトを更新したのですが、これをグーグルのクロールロボット?に教

自分のサイトを更新したのですが、これをグーグルのクロールロボット?に教えて巡回してもらい、検索順位をあげるにはどうしたらいいのでしょうか? 基本的な質問で恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

更新を教えるのは、sitemap.xml を利用します。 検索エンジンに、サイトの道案内をしてあげて、早くインデックスして貰うのです。 「sitemap.xml」で検索して下さい。 インデックスされやすい事は確かですが、順位とは無関係です。 NO.1さん紹介のウェブマスターツールに登録するのも管理や状況が把握できます。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

ウェブマスターツール使ってください。 www.google.com/webmasters/tools/?hl=ja ただこれで適切な作業をしても、結局はサイトのコンテンツが充実されていなければ 順位はあがりません。他の(ある程度上位にある)サイトからリンクされないと 評価が上がらないので。内容を充実させるのが第一です。