解決済み

グーグルWebマスターツールのクロールエラーとは?

• すぐに回答を!
  • 質問No.7844649
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (913/975)

グーグルのWebマスターツールにWebサイトを登録しました。

しかし、クロールエラーとなっております。
また、下記のSEO将軍というツールを使って、キーワードをサイト名にして検索順位を調べたら、グーグルは圏外でした。
yahooは0位となってましたが、たしかyahooの検索システムはグーグルと同じですよね?だからyahooも圏外です。
http://shogun.biz-samurai.com/

上記のことから、グーグルとyahooの検索システムを使ってみても、どこにもwebサイトが表示されません・・・

しかし、bingではキーワードをサイト名にして検索順位を調べたら0位となっており、実際にbing検索システムを使ったら、一番上に表示されてました!!

話しが長くなってしまいましたが、グーグルのクロールエラーとは何でしょうか?
また、その改善点があれば教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ここは「Webデザイン・CSS」のカテゴリ・・・ Googleとか検索はカテ違い。

因みに、
Googleが貴方のサイトにアクセスできないとか、弾いているとか、
Botがきたときにサーバが落ちてたとか、いろいろ原因があるでしょうし。
何の為のWMTなんでしょうか?
なんでエラーなのかのヒントは教えてくれてるはずですよ。

>上記のことから、グーグルとyahooの検索システムを使ってみても、どこにもwebサイトが表示されません・・・
A、
ドメイン・URLで検索しても見つからなければ、
新規サイトだからとか、弾いているからとか(変な事やってない?)

検索って地域性もあるから、そんなSEOツール使っても良いマーケティングが出来ない場合もあるよ。

もしかして、ビッグキーワードでは上位が厳しいね って愚痴話でしょうか?
お礼コメント
fujino00

お礼率 93% (913/975)

ありがとうございます!!

>ドメイン・URLで検索しても見つからなければ、
新規サイトだからとか、弾いているからとか(変な事やってない?)

初心者なので、何かミスはしているかもしれませんが、例えば、変なこととは何でしょうか?

>検索って地域性もあるから、そんなSEOツール使っても良いマーケティングが出来ない場合もあるよ。

確か、ブラウザごとに違うんですよね・・・・
じゃあ意味がないのか・・・・
投稿日時 - 2012-12-15 02:17:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。