• 締切済み

visual studio 2005を使用しています。 コマンドプロン

visual studio 2005を使用しています。 コマンドプロンプトでエグゼを実行した結果をテキストに落としたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neko1963
  • ベストアンサー率49% (127/258)
回答No.3

magicalpassさんによる ANo.2 の補足のようなものですが コンソールアプリケーションとして作られたプログラムで、なおかつ標準出力にテキストを出力しているのであれば、ファイルにリダイレクトして hogehoge > piyo.txt コンソールアプリケーションとして作られたプログラムで、なおかつ標準エラー出力にテキストを出力しているのであれば、コマンドプロンプトを表示しているウィンドウで表示内容を選択・コピーしてメモ帳(あるいはテキストエディタ)に貼り付けることになると思います。

回答No.2

意味がちょっとよくわかりませんが。 (1)プログラミング的にソフトの実行結果をテキストに落としたい場合  普通にテキストを編集してファイルに書き込めば良いはずです。  標準C、C++、Win32API、MFC、.NET等、それぞれでやり方に違いがあります。 (2)コンソールに出力してるソフトの実行結果をテキストに落としたい場合  単純にプロンプト上でリダイレクトすれば良いだけかと。   hogehoge > piyo.txt  (hogehoge.exeの結果をpiyo.txtに落とす場合)

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

単に表示されているというだけならリダイレクトすればいい. そうでなければ, その「エグゼを実行した結果」とやらがどのようにして得られているのかに依存する.

関連するQ&A

  • Visual Studio .NETからgacutil,regasmを実行する方法

     Visual Studio .NETからgacutil,regasmコマンドを実行する方法を教えて下さい。プロンプトから打っても駄目でしたので。  よろしくお願いします。

  • Visual Studio 続行するには何かキーを

    Visual Studio 2010 professional(当方アカデミック版です)で デバッグ実行時にコマンド・プロンプトを閉じないで ”続行するには何かキーを押してください...” を表示させて待機させる設定方法がありましたら 教えてください。(getchar()などのコマンドを追記する方法ではなく)。よろしくおねがいします。

  • Visual Studio 2008につまれているコンパイラを知りたい

     今日は、Cの初心者です宜しくお願いします。  win xpでVisual Studio 2008を使っています。  でもこのアプリケーションにつまれているコンパイラを使ってコマンドプロンプトからも使って色々とプログラム作 成の勉強をしたいのですが、例えば、gccというコンパイラなら>gcc abc.cとかけば、実行ファイルが出来ますが、 Visual Studio 2008 ではなんというコンパイラがインストールされているか分かりません。  どこから探してやればコンパイラの名前が分かるのでしょうか。  色々とそれらしきフォルダを探してもコンパイラらしきものが見当たりません。  他のIDEではフォルダを探してすぐに分かったのですが、、、、  宜しくお願いします。

  • Visual Studio 2010

    Microsoft Visual Studio 2010 Expressをインストールしたのですが、 Visual Studio コマンドプロンプトを立ち上げた際に以下のようなエラーメッセージが表示されます。 ERROR: Cannot determine the location of the VS Common Tools folder. このエラーのせいか、clコマンドも使えないようです。 インストールし直してみましたが、改善しませんでした。 改善方法をご存知の方はご教授願います。

  • Visual studio 2008 のリダイレクトについて

    Visual Studio 2008を使ってC言語のプログラミングをしています C言語のプログラムの実行結果を別ファイルに リダイレクトしようとしたのですが プロジェクトのプロパティ→構成プロパティ→デバッグ コマンド引数の箇所に >output.txt と打ったのですが、実行結果はCtrl+F5でしか出力されません Visual studio 2005だとF5のデバッグだけでも出力されていたのですが Ctrl+F5だとキーをわざわざおさないといけないので非常に不憫です。 2008ですと、2005と違ってどこかプロパティの設定を いじらないといけない箇所があるのでしょうか? お分かり頂ける方、宜しくお願いします

  • Visual studio.NETとは何者?

    Windows上で科学技術系のプログラム作っています。 Visual studio.NETというものがあり、何か科学技術系の開発ソフトをインストールすると、これが入っていることが前提であるとか、ソフトをインストール中にVisual Studio.NETのダウンロード・インストールを促されたりとかすることがあります。 わたしは、コマンドプロンプトを叩いてコマンドでソフトを操作したりするので、特にVisual Studioなるものを使っているという感じがしません。 これはいったい何をやっているのでしょうか。また、Visual Studio.NETは有償版・無償版(確かエキスプレスエディション?)などあります。開発環境のセットアップなのでしょうか。環境設定だったらコマンドプロンプトのところでもできそうです。コンパイル・リンクするときに必要なファイルをかき集めたりするのでしょうか。 実際にVisual Studio.NETを要求されたものは以下のようです。 コンパイラ intel fortran 並列環境 mpich 科学技術データ視覚化ソフト micro AVSの機能の一部を使うとき これ以外にもありそうです。

  • Visual Studio 2008コマンドプロンプトのinclude

    Visual Studio 2008コマンドプロンプトのincludeファイルのパス設定について、教えてください。 C言語で書かれたOpencvのサンプルコード「ヒストグラムの描画」を実行するとエラーが出ます。 http://opencv.jp/sample/histogram.html#hist 「fatal error C1083: includeファイルを開けません。'cv.h':No such file or directory.」 画像を表示する、という別のコードはVisual Studioで実行できましたので、Visual Studioの環境設定は正常ではないかと思います。 環境変数のパスの設定や(マイコンピュータ→システムのプロパティ→詳細→環境変数)、Visual Studioでのライブラリやインクルードファイルの設定も完了しており(ツール→オプション→プロジェクトおよびソリューション)、Visual Studio 2008のIDE環境でビルトすると、別のサンプルコードは実行できました。このふたつめのサンプルコードは一瞬コマンド画面が表示されて、何も結果が出ずに消えてしまいます。 なぜでしょうか? D/Lし直したり、設定しなおしましたが、事象は変わらずとても困っています。 もし何かお心当たりがあればぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Visual Studio Express 201

    Visual Studio Express 2013の開発者コマンドプロンプトで長い出力をテキストエディタで読む というのをやりたいんですが、help > temp.txt を打ち込むと【アクセスが拒否されました】とでます。 ユーザーアカウント制御のスライダーを一番下げて、tempフォルダを右クリックして>セキュリティで自分のユーザー名のところを選択して【フル】特殊なんちゃらのチェックは外れています。もう何が何やらわかりません。どうすればエラーが出ずにすすめられるでしょうか。よろしくお願いいたします。 補足 tempファイル?フォルダ?は開いてません。help > temp.txt を打つとすぐアクセスが拒否されましたと出るんです。。。

  • visual studio 2005 の使い方がわかりません。

    以前HSPをつかっていました。 今回C++を勉強しようと思い、visual studio 2005 standard を購入したのですが、使い方がさっぱりわかりません。 どれで新規作成し、どれで「実行」できるのでしょうか? そんな単純なものではないのでしょうか? とりあえずvisual studioを起動→ファイル→新規作成→ファイル→C++ファイル、を選び、 簡単なソースを書きましたが、どうやって実行して確認できますか? また、初心者向けの解説サイトがありましたらお願いします。

  • visual studio 2008 と visual studio

    visual studio 2008 と visual studio 2010 visual studio 2008 と visual studio 2010 の二つを一台のパソコンの、同じユーザーでインストールした場合、 挙動がおかしくなったりする といった不具合が発生したりすることはあるんでしょうか? 授業の関係もあって2008のほうはアンインストールできないので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の方お願いします。 参考までに、今使用しているPCは VAIO type s (確か今年の初めごろのモデルだったかと OS windows 7 home premium 64bit です。

専門家に質問してみよう