• 締切済み

自分磨きとは?

WOPRの回答

  • WOPR
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.1

はじめまして 私なら今の自分の生活の中で一つ一つを大事に生きることを考えます。 朝起きたら家族に元気に「おはようございます」と言います。 ご飯が出てきたら手を合わせて「いただきます」と言います。 仕事で「○○しといて」と言われたら笑顔で「かしこまりました」と言います。 家に帰ったら嫁さんに「今日も一日ありがとう」と言います。 できない日もありますけどね。それはそれで深く考えませんが。 最初は言ってるだけですけど、言ってるうちに何をしないといけないかがそれっぽく見えてくるのが不思議です。で、それを行動に移す。 できない事もありますし、正解かと思ったら間違えてたとかありますけどね。それも深く考えません。そもそも「~でなければならない」という考えが苦手なので。 「自分磨き」とか「自分探しの旅」なんて言葉は大嫌いですが、これって kou-mi-sho さんの考える「自分磨き」になりますか。