• ベストアンサー

表現力の少ない彼女

bananan-kunの回答

回答No.4

気持ちが相手に伝わりづらいタイプのほうだとおもいます。 でも、それは時と場合によります よって、No.1さんとNo.3さんがいわれていることがそうそうそうなの!って納得します。 好きな人の前だと緊張して笑えなくなります。 で、なに考えてるの?とか誤解受けます。 でも、わたしの緊張ブリをわかってくれる人はやさしい笑みやニコニコしてくれるんで、安心して表情でます。 先日も好きな人がいたけど、すっごく楽しそうにしてくれるので緊張せずに表情でました。 つまり、相手次第なんですよ ううん・・たぶんあなたが今悩んでいる不満が表情にでているのでは? あなたが心の中から楽しそうにされていたら、彼女も表情がでるとおもいますよ あなたさまがおもっていらっしゃることを「表情がない」とかいうと傷つける可能性がありますので、 普段彼女に接しているまずは2倍の笑顔をつくってみては? それでも彼女に表情がなければ、まぁ傷つけない言葉で伝えてみたらいいとおもいますよ

taka202155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私の悩んでいる事が 顔に出てしまうのですかね、気をつけなければいけませんね。 彼女の話し方が 丁寧すぎる事も悩んでいる原因なんです。