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BaliusII(バリオスII)のスプロケット丁数変更
BaliusII(バリオスII)のスプロケット丁数変更 14Tから17Tにふやすとどんなかんじになりますか?? どれくらい高速巡航がらくになったり、最高速がのびたりしますか?? また、どれくらい0スタートがもたつきますか??? よろしくお願いします。
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あれ?No.1のhiroki45さんの回答と真逆になると思うんですが……。 joystichoさん、スプロケってフロントですか?リアですか? リアならNo.1さんの言うとおりになりますが、14丁なら多分、フロントですよね? フロントと仮定するなら発進時は多分、まるで2速発進している気になると思います。もたつきます。 高速は楽だと思いますよ。例えば5000rpmで走ってるところが、4000rpmで走れる訳ですから。音が静かで振動も少なく、アクセルワークも過敏ではなく落ち着いて走れると思います。 ただ、追い越し加速するとき、必ず一足落とさないと全然加速しなくなると思います。 最高速はあまり変わらないんじゃないかな。下手すると落ちるかも。 もしかすると今まで6速で最高速が出せていたのが、今度からは5速でないと最高速が出せなくなるかも知れないです。 それ相応な馬力が無ければ、最高速は上がりません。 マウンテンバイクで一番軽いギアで走ると、空回りしてるようで全然スピードが出ません。 真ん中あたりだと軽快に走れます。 一番重くすると手応えはかなりありますが、重すぎて逆に遅くなります。 理屈はそれと同じです。 最高速をアップさせたいなら、まず15丁くらいで試して見た方が良いと思いますよ。
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- hiroki45
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ウワ やっちゃいましたね なに勘違いしているんだろうか 汗と赤面ですね 先の回答を削除できませんので いい恥さらしですね 改めて 単純に二次減速を二割ほど落とす感じになりますので エンジンが廻らない方向になります 最高速を6速で出すのではなく5速で出す方向になります 巡航速度ではエンジン回転が 下がります 駆動抵抗が増えますので最高速が少し下がる傾向に 一時減速との兼ね合いがありますので 一概には言えませんが 各ギアでの伸びが若干頭打ちの傾向に 各ギアが半速程度上になる感覚です 250クラスですと パワーを食われる感じになります
- XB9R
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14Tから17Tに すると 今までの1速が 3速位になります 発進しずらくなります 最高速は 6速で かなり落ちます 高速巡航は、エンジン回転が下がりすぎて 乗りずらくなります 15丁で やめたほうが良いですよ 私は ホーネットで フロント 1丁下げて 加速重視で 最高速は落ちましたが、加速が良くなったので。町乗り 峠などで 乗りやすくなりました
- hiroki45
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単純に二次減速が二割ほど落とす感じになりますので エンジンを回す方向になります 最高速を5速で出すのではなく6速で出す方向になります 巡航速度では エンジン回転が 上がります 走行抵抗との兼ね合いがありますので 一概には言えませんが 最高速が少し上がると思います 各ギアの減速比が見掛け落ちますので 一次の設定により 頭打ち間が早く感じるかもしれません 各ギアが半速低くなる感じ に成るでしょう