• ベストアンサー

猫の砂

猫のトイレ用に使う「砂」を英語で何というか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setera
回答No.1

猫のトイレ用の砂も"sand"です。 "ポップサンド"などのネコ用品がありますよ。ネコ砂固有の名詞はおそらくないと思います。(アメリカのネコ用品でも「○○・sand」だった気がします)

konomii
質問者

お礼

みなさん、即答いただきありがとうございました。 日本語と同じく、固有名詞は持たず、sand などを用いるのですね。 助かりました!

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

Web版英辞郎で検索すると、 =============================== 砂 areno // psammite // sand 砂 →(ばら【砂】) loose sand 砂 →(ガラス【砂】) glass sand 砂 →(ケイ【砂】) quartz sand // silver sand 砂 →(シャベル1杯の【砂】) shovelful of sand 砂 →(ホウ【砂】) borax // pyroborate 砂 →(ホウ【砂】ハチミツ) borax honey 砂 →(モナズ【砂】) monazite sand 砂 →(一握りの【砂】) handful of sand 砂 →(過ホウ【砂】) perborax 砂 →(細かい【砂】) sand of fine grains // silver sand ============================= やはり「sand」で良いと思いますが・・・? ご参考まで。

• baian
回答No.2

砂箱 →(猫用の【砂箱】) kitty litter (box) です。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/