• ベストアンサー

夢にまででできます。

fellisiaの回答

  • ベストアンサー
  • fellisia
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.4

ドラロッシュの絵では?

参考URL:
http://www.jca.apc.org/~maki_t/europe-kikoku67.htm
bukibuki
質問者

お礼

大正解です。 すごいですね!!! でも、10年近く私は、なにを見て探していたのか....。 一日で解決しました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルーブル美術館で見た1枚の絵

    以前ルーブル美術館で見た絵が時々気になります。 その絵は湖(海?)に亡くなった女性が浮かんでいて 彼女の上に天使の輪のようなものが描かれていました。 人が亡くなっている様だというのに、怖ろしさを全く感じさせず 美しいと思わせるものでした。 湖だか海の水の色がとても綺麗な水色でした。 どなたかこの絵の作者やタイトルをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水面に女の子が浮かんでいる絵

    画家さんの名前が分かりません。 結構有名な絵だと思うのですが、 藍色の水面に、 白い服を着た女の子の死んだ姿が浮かんでいて、 その子の頭の上には天使の輪があって… とても静かで透明な感じで、 一目見て好きになった絵なのです… (ルーブル美術館で見ました。) もう一度画集か何かで見てみたいと思うのですが 誰が描いたか、何という名前の絵なのか分からず、 調べることができません。 もし↑この少ない情報で知っていると思われた方、 いらっしゃれば教えてください。

  • ルーヴル美術館

    コロナ禍により、気持ちが落ち込んでいると思いますが、 大丈夫でしょうか…? 私は、絵を見るのが好きですが、ムンクの「叫び」を見る より、ゴッホの「ひまわり」を見て居るのが好きです。 新型コロナが収まったなら、ルーヴル美術館に行きたいと 思いますが、パリに行けるでしょうか??? 皆さま、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

  • この絵の題名おしえてください

    数年前フランスに行った時に見た絵なのですが、題名がわかる方、教えてください。 ピンぼけですみません。 ミレーの作品で、ルーブル美術館か、オルセー美術館です。 ミレー作品を図書館等では調べたのですが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • こどもと青年天使描かれた絵画の作者と題名を捜しています。

    こどもと青年天使描かれた絵画の作者と題名を捜しています。 目黒の庭園美術館で数年前に見たものなのですが、 こども(少女?)とその後ろに寄り添う青年天使の絵です。 青年の方は守護聖人かなにかで、翼は描かれていなかったかもしれません。 軽く後ろを振り返るこどもの肩に、薄布をまとった(まとっていない?)目を伏した青年が軽く手を添えているような構図だったと思います。 カラヴァッジョ展の、彼周辺の作者だと思うのですが、つきとめられませんでした。 縦長の大判の絵です。 似たような絵画で思い当たるものがありましたら教えてください

  • 7月下旬に88歳の母とフランス旅行へ参ります。

    7月下旬に88歳の母とフランス旅行へ参ります。 パリでの自由行動日が一日半あり、帰国する前の日でなので疲れもかなり来ている時期だとは思いますが、パリ市内観光が付いていないので、半日の車とアシスタント手配を代理店にお願いする予定です。私自身も10年前にパリを一度訪問したきりなので、下記スケジュールにご意見いただけると助かります。 オペラ座近辺ホテルを9時出発 (1)サクレ・クレール寺院(パリ市内眺望) (2)ノートルダム寺院(下車) (3)アンバリッド廃兵院(車窓) (4)エッフェル塔(下車) (5)シャイヨー宮(車窓) (6)凱旋門(下車) (7)シャンゼリゼ通り(車窓) (8)コンコルド広場(車窓) (9)ルーブル美術館にて終了 最後のルーブル美術館でかなり歩くと思うので、市内は「見た!」で良いかと思っています。 一番心配なのはやはり、ルーブル美術館で、私が個人で行った時も美術館内でかなり迷子になってしまったので、アシスタントの方に主だった作品の場所を案内してもらおうと思っています。90歳近いので歩くのもかなりゆっくりで杖をついてになりますが、どの位の時間を最低でも予定したらよいでしょうか? 昼食は美術館近辺で軽くいただいてからホテルへ戻り午後は休息予定です。 帰国日は14時ホテル発なので、午前中でセーヌ川下りを少し予定してます。どの区間の船が一番お勧めですか?ホテルからはタクシーで船乗り場まで行くつもりです。できれば、オランジェリー美術館でモネの絵も見ることができればベストですが、無理はしません。 普段から毎日プール通いしている母なので、普通の88歳のお年寄りよりは体力あるとは思いますが、 無理をさせたくありません。多くの質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • パリのPaul Smithのお店

    研修旅行でパリに行きます。 その時にPaul Smithのお店に 行きたいんですけど、場所がわかりません。 シャンゼリゼ通りやルーヴル美術館の近くとかにお店ありませんか? パリのPaul Smithのお店 教えてください(´・ ・`)

  • かなり昔の漫画です

    30年位前になるのですが内容以外思い出せません。 1970年前半の「少女フレンド」か「少女コミック」系雑誌に載ってた気がします。 内容は (1) 落ちこぼれ天使の女の子が天使の試験?に合格する為、人間のケンカ別れしたカップルを仲直りさせに下界に下りる。 (2) 人間のフリをしてカメラマンの男性の方に近づいて、モデルの彼女と仲直りさせようとする内に、男性と両想いになってしまう (3) 男性から告白されるが目の前で天使に戻って真実を告げ、記憶を消す弓矢を撃って忘れさせる。 (4) 男性は主人公のことを忘れて彼女と仲直りし、主人公は天界へ帰る という内容です。絵もなんとなく覚えているのですが、当時の漫画の絵を見ても似ているのが多く、どの作家さんの作品かも分かりません。 読みきりだったので文庫化されてないかもせれませんが、せめて見たことある方おられないでしょうか。

  • モナリザが日本に来たことはありますか?

    ダビンチのモナリザの絵は日本に来たことがあると聞いたのですが、 いつだったのでしょうか?今から10年くらい前に、横浜でルーブル美術展が あったときにモナリザの絵が来ていたような気がしますが・・・ おわかりの方がいましたら教えてください。 お願いします。 また、少し話がずれますが、模写(レプリカ?)は誰でも書いていいのでしょうか?真似して書くことに許可とかいるのでしょうか?

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。