• 締切済み

ルーヴル美術館

コロナ禍により、気持ちが落ち込んでいると思いますが、 大丈夫でしょうか…? 私は、絵を見るのが好きですが、ムンクの「叫び」を見る より、ゴッホの「ひまわり」を見て居るのが好きです。 新型コロナが収まったなら、ルーヴル美術館に行きたいと 思いますが、パリに行けるでしょうか??? 皆さま、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは 海外旅行はまだまだ先になると思います。 5月の時点です。 入場制限が行われ再開 >美術館や映画館のほか、デパートなどの全ての商店の営業も認められました。ルーブル美術館は、人数制限を行っての営業。普段より人が少ないため、世界的名画モナ・リザの前でも簡単に写真が撮れる状況に。 https://news.yahoo.co.jp/articles/cb1f50185a87df849e118965da912443c94d639e それまでは日本の美術館でお楽しみくださいね https://www.sompo-museum.org/

関連するQ&A

  • ルーブル美術館の近辺を教えて

    12月パリに行きます。ルーブル美術館の近辺の見所、注意点を教えてください。

  • ルーブル美術館展の混雑具合

    今度のGWに、横浜でやっている「ルーブル美術館展」を観にいきたいと思っているのですが、混雑具合ってどうなんでしょうか?入館制限とかありますか? この前「ゴッホ展」に行ったら、長蛇の列だったので。 休日にいかれた方いましたら、教えてください。

  • ルーブル美術館の入り方について

    以前美術番組でルーブル美術館は混んでいて入館するまでにかなり時間がかかることがあると言っていました。そこでその番組では、裏技として地下鉄にルーブル美術館駅?があって、駅と美術館がつながっていて地下にも美術館のへの入り口があるので、そこから入ると比較的すいていて地上から入ろうとするより入りやすい、というようなことを言っていました。これって本当でしょうか?もしそうなら、フランスの人はほとんど知っていてみんな地下から入ってきそうなものですが?それとも、その地下鉄を利用しないとその入り口から入れないんでしょうか?この辺の事情をご存知の方教えてください。

  • ルーブル美術館で一番大きな絵は?

    いつもお世話になっております。 さきほど『世界ふしぎ発見!』を見ていたのですが その中でナポレオンの戴冠式の絵がルーブル美術館で2番目に大きい絵と説明されていました。 そこで、ちょっと思ってしまいました。 「1番大きな絵は、なんなのかなぁ…?」 もし御存知の方、教えてください。 ちなみに我が家の候補。ピカソの『ゲルニカ』です。

  • ルーブル美術館で見た1枚の絵

    以前ルーブル美術館で見た絵が時々気になります。 その絵は湖(海?)に亡くなった女性が浮かんでいて 彼女の上に天使の輪のようなものが描かれていました。 人が亡くなっている様だというのに、怖ろしさを全く感じさせず 美しいと思わせるものでした。 湖だか海の水の色がとても綺麗な水色でした。 どなたかこの絵の作者やタイトルをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美術のテスト

    ここで聞いていい内容じゃ無いかもしれませんが… 中2の者です。絵が苦手です。3月の初めに期末テストが有り、本日範囲が発表になりました。そして美術の範囲の欄にムンクの「叫び」の解説が書いてありました。 それには『文を読んで情景を思い浮かべながら鉛筆で自分なりにアレンジして描きなさい。』と書いて有ります。 先生はこのような問題が出ますと言う意味で書いたのかもしれませんが、問題の通りに「叫び」を書かなければいけないとすればどのような絵を書けば良いのでしょうか?

  • ルーブル美術館について詳しい方に質問します。

    ルーブル美術館について詳しい方に質問します。 私は全く美術に関しての知識がないのですが、ルーブル美術館を訪れた際に一枚だけとても素晴らしい絵画を見て、レプリカ、ポスターでも良いので手にいれたいと思っています。 その絵は、ドラクロアの間、もしくは近辺の間にあり縦長で真っ暗闇の中、上には月が、そして下に月明かりを受け水面に浮かび上がる美しい女性の顔だけだけが描かれていました。 拙い説明で申し訳ないのですが、思い当たる方がいらしたら是非ともご回答お願いいたします。

  • パリのルーブル美術館付属、もしくは美術館内にArtの学校が有ると聞いた

    パリのルーブル美術館付属、もしくは美術館内にArtの学校が有ると聞いたのですが、どなたかご存じでしたらお教え下さい。また、その学校はどういうカリキュラムがあるかも、もしご存知でしたらお教え頂けたら思います。私は日本の大学でインテリアデザインの勉強をし、現在働いていますが、スキルアップのため、フランス、もしくはイギリスの大学院に留学、勉強したいと思っています。デザインだけでなく、より広い範囲に渡るデザインを管理していく勉強”Design Management"を勉強したいと思っており、ネットで調べてみているのですが、なかなか辿りつけません。ルーブル美術館付属の学校以外でも、パリか、イギリスにおいて、Design Managementを学べる大学院、もしくは大学をご存じでしたら、お教え頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ルーブル美術館について

    今度パリにいくのですが、ルーブル美術館に行こうと思っています。 前回は運がいい事に第一日曜日だったので無料で入れましたが、今回は違うので時間や料金を調べたところ、見るものによって書いてある事が違うので最近行かれた方がいたら、聞きたいと思い投稿します。 HPには、月曜と水曜日が18時以降も開いているとかいてありますが、ガイドブックには金曜と水曜日です。 どちらが正しいのでしょうか? 18時以降は安くなるそうなので、できればそのときに行きたいと思っています。(水曜日は無理なんです。) ある本には金曜日の18時以降は無料とありましたが、これも正しいのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • ルーブル美術館展 鹿狩 画伯

    ルーブル美術館展に行ってきました。 大きいソファーがある部屋に飾ってあった鹿狩という絵を描いた方の名前を教えてください! すごい綺麗な青や緑色をつかって空、森が描かれてて、鹿が一頭だけいる絵画です。 素敵な絵だなとおもったのですが、描いた方の名前がでてこなくて💦