• ベストアンサー

体の弱いダンナ。

moh_mohの回答

• moh_moh
回答No.18

♯17です。ダンナさんが心療内科を受診してみられたらどうでしょうか。心の葛藤が体にでてしまうこともあります。

hikayu32
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ダンナは、中学生、高校生の時に、児童相談所のカウンセリングにかかったり、病院の精神科へ行ったりしたそうですが良くならなかったそうです(というか本人は、体がしんどいのに!っていう思いがあったそうです)。成人してからは、総合病院の心療内科で診察を受け、しばらく通っていましたが良くならず、すっかり病院嫌いになってしましました。