• ベストアンサー

アナログ回線をデジタル回線に変換するという業者

darrenの回答

• darren
回答No.7

#6です。 >電話線を見ず知らずの業者にさわらせることには大変不安があります。 電話線を実際にいじるのはNTTです。 屋内の配線工事をこの会社、もしくは下請けにやらせます。 この会社は窓口(NTT,リース会社など)になります。 >盗聴器を仕込まれたり、デジタルデータを盗まれたりしないんでしょうか…。 めったなことではないかと思います。 ちなみに例のいんちきトークは、会社(代理店)側では禁止しているはずです。訴えられるので。 なのでお客さんに訴えられると、代理店サイドは営業マンを解雇し訴えて損害賠償を請求します。 まぁ、中には本物の悪徳業者(会社ぐるみ)も存在するとは思いますが。