• ベストアンサー

元大関出島の引退相撲のチケットを頂きました。

元大関出島の引退相撲のチケットを頂きました。 引退相撲では断髪式が行われるようですが、断髪式に出席される方々が気になります。 交友関係など詳しい方、是非予想してはいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

どんな方(特にタレント)が来られるのか?ワクワクしますね♪ もしかしたら、テレビ番組のすぽるとで仲が良かったハマちゃんとか? 引退相撲(断髪式)は、ただ髪を切るだけでなく、その前後のイベントが面白いですよ。 ふれ太鼓に始まり、幕下決勝5人抜き・十両土俵入り・髪結い実演・十両取組(13番)・子供の稽古・最後の土俵入り・・相撲甚句・断髪式・花束贈呈(ファン代表)・幕内土俵入、大関土俵入・櫓太鼓打分・幕内取組(19番)・弓取り式など・・ 楽しんで来て下さい♪ ※来客の中にタレントが居たりしますから、客席でもキョロキョロしてて下さいね

florista
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 実は小学生の娘と親子三人で観戦しようと誘いましたら、習い事を休みたくないと断られてしまいました。 有名人がみられるかも?と言ったのですが、連れて行ってもし誰も知らない人ばかりだったら?と思い、質問させて頂きました。 娘も一度大相撲の観戦経験はあるのですが、引退相撲はイベントが沢山あり楽しそうですね。 せっかくの機会ですので、一緒に楽しんでまいります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 部屋の関係者や多分ですが横綱、大関揃い踏みでしょう うらやましいですね タレント関係は想像できないですね

florista
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 部屋の関係者の方々の他にも、白鴎関や他の部屋の関取の方々が出席されるのですね。 楽しみです。 よろしければ、引退相撲終了後にでも主だった方を報告させていただきます。 ありがとうございました。