• 締切済み

最近では恋愛離れで女性は男性を生活で必要としてこなくなったと聞きますが

最近では恋愛離れで女性は男性を生活で必要としてこなくなったと聞きますが そのことについて全年齢の女性の方々に聞きます(男性の方でも良いですよ) ●どうして女性の中で『男性 結婚』という考えが無くなってきたのでしょうか? キャリアウーマンとして生きれば家族について考えないし旅行にも度々行けるし無駄な悲しみを得ないで済むからでしょうか? 自分は結婚して良い結婚生活を送りたいと考えてる高3の男子になります(早いですが) 多分大体の男性は結婚願望が強い方の方が多いと思います 解答御願いします

• Usad
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

回答No.2

19歳女子です。 私も絶対結婚したいです。 愛する男性と結婚し、子どもも4人くらいほしいです。 賑やかで愛に溢れている、そんな家庭の一員になりたいです。 一緒に泣いて、一緒に笑いあえる、目に見えない強い絆、こんなに幸せなことってないと思います。 その反面、キャリアウーマンとして働きたいという気持ちもあります。 個人的にも、一般的な女性より志も能力も高いと思います。夢もあります。 チャレンジングな局面ほど燃えるタイプです。 けれど、どんなにやりがいのある仕事につけようが、どれほど高い地位を得ようが、最終的には家庭を持つことを優先すると思います。 それは全て、苦労しながらも、時には厳しく時には思いやりをもって私たち4姉弟を育て、愛のある家庭をきづいてくれた両親の背中を見てきたからです。 私にとって、世界一の家族だと思っています。 私もいつかそんな家庭を… と強く思うのです。 現代では、家族関係も多岐に渡り、自分の家族に対するおもいも様々で、幸せとはいえない子ども時代を過ごす人も多いです。家庭をもつことが幸せにつながると思わない人、あるいはそれ以上の幸せを他に見いだす人が増えているのだと思います。

Usad
質問者

お礼

回答ありがとうございます あなたの回答から色々考えてみました やっぱり何か他の事に熱中をしてしまうと結婚が段々遠ざかっていって最終的には時期を逃してしまうんですね 後.結婚する気がない人は良く考えてみれば男性にも意外に多いのを最近感じる事が出来ました 女性に問題が有るのではなく男女両者共に有るんですね 回答者様みたいな方に自分も出逢える日を待ち望んで此からの人生生きてみたいと思います ありがとうございました

noname#143419
noname#143419
回答No.1

あなたの見解に間違いないでしょう。様変わりしてしまった昨今の女性の姿。私はあまり好感を持てないです。あなたはまだ若いからどうかどうか女性の本質を見抜く、心の目を磨いてほしいです。あまり大きな声で言えないけどね、女性が横柄過ぎる感があるのであなたは、惑わされず自分自身に正直でいてほしいとおばちゃんは思いました。

Usad
質問者

お礼

回答有難うございます やはり昨今の日本人の考え方などは 日々変わりつつあるんですね 私も言われた通りまだ若いですし、人生とかを語る年でも無いので 心.考え方を此から磨き上げ時代に流される事無いように自分に正直に我が道を歩みたいと思います 有難うございました