• 締切済み

最近では恋愛離れで女性は男性を生活で必要としてこなくなったと聞きますが

最近では恋愛離れで女性は男性を生活で必要としてこなくなったと聞きますが そのことについて全年齢の女性の方々に聞きます(男性の方でも良いですよ) ●どうして女性の中で『男性 結婚』という考えが無くなってきたのでしょうか? キャリアウーマンとして生きれば家族について考えないし旅行にも度々行けるし無駄な悲しみを得ないで済むからでしょうか? 自分は結婚して良い結婚生活を送りたいと考えてる高3の男子になります(早いですが) 多分大体の男性は結婚願望が強い方の方が多いと思います 解答御願いします

  • Usad
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

回答No.2

19歳女子です。 私も絶対結婚したいです。 愛する男性と結婚し、子どもも4人くらいほしいです。 賑やかで愛に溢れている、そんな家庭の一員になりたいです。 一緒に泣いて、一緒に笑いあえる、目に見えない強い絆、こんなに幸せなことってないと思います。 その反面、キャリアウーマンとして働きたいという気持ちもあります。 個人的にも、一般的な女性より志も能力も高いと思います。夢もあります。 チャレンジングな局面ほど燃えるタイプです。 けれど、どんなにやりがいのある仕事につけようが、どれほど高い地位を得ようが、最終的には家庭を持つことを優先すると思います。 それは全て、苦労しながらも、時には厳しく時には思いやりをもって私たち4姉弟を育て、愛のある家庭をきづいてくれた両親の背中を見てきたからです。 私にとって、世界一の家族だと思っています。 私もいつかそんな家庭を… と強く思うのです。 現代では、家族関係も多岐に渡り、自分の家族に対するおもいも様々で、幸せとはいえない子ども時代を過ごす人も多いです。家庭をもつことが幸せにつながると思わない人、あるいはそれ以上の幸せを他に見いだす人が増えているのだと思います。

Usad
質問者

お礼

回答ありがとうございます あなたの回答から色々考えてみました やっぱり何か他の事に熱中をしてしまうと結婚が段々遠ざかっていって最終的には時期を逃してしまうんですね 後.結婚する気がない人は良く考えてみれば男性にも意外に多いのを最近感じる事が出来ました 女性に問題が有るのではなく男女両者共に有るんですね 回答者様みたいな方に自分も出逢える日を待ち望んで此からの人生生きてみたいと思います ありがとうございました

noname#143419
noname#143419
回答No.1

あなたの見解に間違いないでしょう。様変わりしてしまった昨今の女性の姿。私はあまり好感を持てないです。あなたはまだ若いからどうかどうか女性の本質を見抜く、心の目を磨いてほしいです。あまり大きな声で言えないけどね、女性が横柄過ぎる感があるのであなたは、惑わされず自分自身に正直でいてほしいとおばちゃんは思いました。

Usad
質問者

お礼

回答有難うございます やはり昨今の日本人の考え方などは 日々変わりつつあるんですね 私も言われた通りまだ若いですし、人生とかを語る年でも無いので 心.考え方を此から磨き上げ時代に流される事無いように自分に正直に我が道を歩みたいと思います 有難うございました

関連するQ&A

  • 浮世離れしているキャリアウーマンってどうですか

    浮世離れしているキャリアウーマンってどう思われますか 浮世離れしている女性は男性は好きですか?

  • 恋愛にあまり興味のない女性っているのでしょうか?

    女性の方に質問します。 2年くらい前に知り合った2歳年上の女性(20代後半)がいまして、頻繁ではないですが、食事をしたり、二人でどこかに遊びに行ったりする仲ですが、恋人ではない、という人がいます。 どこかに連れて行ってあげてもとても喜ぶし、なにかプレゼントしてあげてもとても喜ぶのですが、友達以上の関係になりません。 というのも、彼女の行動を見てると、あんまり恋愛をしたい、彼氏をつくりたい、という願望がないみたいで、しかも、結婚もしたいとはあまり思わない、と言ってました。 キャリアウーマンでもないのに、最近はやたら仕事が多く(というか2つ3つ掛け持ちして自分で多くしてる)、メールを送ってもすぐに返事が返ってこない状況です。 おそらく留学がしたいらしく、お金を貯めているらしいのですが、今更留学してどうするのか、ほんとにわけがわからんのです。 最近は、彼女への思いもかなりさめてきているのですが、もし彼女との関係を深くするにはどうしたらいいのでしょうか。また、女性で、親しい男性がいて、いい関係になったとしても、恋愛に興味がなかったら、友達でい続けるものなのでしょうか。

  • この男性はこの女性のことが好き?

    この男性はこの女性のことが好きで結婚したいんだと思いますか? ・男性は50代前半、女性は30代半ば、両方独身。 ・男性はその女性の他に彼女がいるが、女性には「俺は彼女いるよ。」とあらかじめカミングアウトし交際スタート。 ・女性が年齢も年齢だし結婚願望や子供がほしいことをにおわしたら男性は「君が痩せたら結婚してもいいよ。」と発言。この女性は小太り。 ・二人でラブホに行ったときは男性が全額、むしろ多めのお金を女性にわたしてくれた。今度二人で旅行にも行くらしい。 ※私は20代なのでこの女性本人ではないです。

  • いい女性は男性同士で、取り合いになるとききましたが、三十代でいい女性は

    いい女性は男性同士で、取り合いになるとききましたが、三十代でいい女性は残るなんてありえないということですか?見た目も並以上、学歴も平均的、小綺麗、明るくコミュニケーションも普通、仕事もキャリアウーマンではなく無難な仕事で真面目、そんな女性は結婚しているもしくは彼氏ありて当たり前ですか? 十代で結婚して子供を虐待等もあるし、若いうちに結婚したから、まともともいえませんが、少なくてもいい女性が売れ残ることはあまりないんでしょうか?理想が高いイコールわがままともとれますし。

  • 25歳の男性と28歳の女性の恋愛

    25歳の男性にとって、28歳の女性と恋愛をするのは重いでしょうか? 女性の年齢的に、”付き合ったら結婚”みたいに思って。 真面目な男性の場合は…ということで お答えをいただけるとうれしいです。

  • 結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのに

    最近知り合った男性になんで前の彼女と別れたんですかと聞いたら その彼女は結構願望が強くて、自分のことが好きというよりも結婚したくて付き合ってる感じがして 自分が結婚する気が起きなくて、そしたら彼女から振られた と言われました。 こういう男性は、結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのにと思うのですが、 結婚願望があると公言している私に声をかけてきます。 どういうつもりなのでしょうか?

  • 妻が外で働き、夫が家事をやる

    夫婦は夫が外で働いて、妻が家事をやるというのが昔からの習慣でしたが、逆に妻が外で働いて、夫がうちにいて家事をやるという事は考えられませんか? 特にキャリアウーマンとか仕事に生き甲斐を感じている女性などは、夫のほうがうちにいて家事一切をやってくれたりすれば助かるなんてことはないでしょうか? 私は独身(男性)で、結婚願望はあまりないのですが、でもそういう結婚生活には憧れるのを感じます。 みなさんはどう思われますか?

  • 女性は懸命に働く必要があるのですか?

    こんばんは。 現代は昔に比べて、女性の社会進出が進んでいます。 これを好ましく思いつつも、私はずっと不思議に思っていることがあります。 それは、女性は、一生懸命に勉強して、働く必要なんてあるのか、ということです。 容姿が美しいことが大前提ですが、そこそこ勉強してそれなりの大学に進学し、オシャレをして、合コンに参加するだけでいいのです。 全員が全員、玉の輿に乗れるとは思いませんが、自分で働いて資産を築くよりも、はるかに楽なことだと思いますし、チャンスがあります。 玉の輿に乗れば、周りの人と比べて優越感に浸ることができるでしょう。 玉の輿のお相手が地主や経営者の子息であるということはよく耳にしますし、もしそんな方と結婚できれば、あくせく働くキャリアウーマンを見下すこともできます。 経済的、精神的な優越感を、もっとも要領よく手に入れる方法だと思います。 私が女性ならば、玉の輿を狙います。 わざわざ、年収の低い男性を夫にしようとは思いません。 特に、容姿や性格に優れた方が、玉の輿も狙わず、普通の男性と結婚するのを見ると、不思議でなりません。 女性は、一生懸命に勉強して、働く必要なんてあるのですか。 女性蔑視だという批判を受けるかと思いますが、私にとっては疑問でならないのです。

  • 無縁社会

    20~40歳代を筆頭に、特にミドルエイジである30~40代が働くこと、 暮らしていくことに、困難や孤独を感じているという特集番組がありました。 確かに独身の方は多いですよね。年々増えているような気がします。 10年20年前は、独身の30歳代女性となると、キャリアウーマンという感じがしました。 今は、バリバリのキャリアウーマンというのではなく、たまたまご縁がない、とか、 結婚願望があまりない(結婚に夢を抱いていない)とか。。 孤独な老後というのは嫌ですが、結婚していても、子どもがいなければ、 配偶者と死に別れたら、孤独な高齢者になる可能性大だと思います。 こういう時代、独身(未婚、死別)でも、仕事を持っていなくても(失業など)、 何とか生きていく方法、術はないものでしょうか? あと、年金や税金を払っていないホームレス等の方々は、生活保護を受給できませんか?

  • デートの誘い方(男性から好きになった女性へ)

    男性の友人で好きになった女性会社員をデートに誘おうとして失敗したのがいました。 「好き・嫌い」は相手の女性にも選択権がございますからいいのですが、誘い方が「ご都合が良かったら一緒にどこどこへ行ってみません?」という誘い方だったらしいんです。 そこで40歳代くらいまでの女性にお聞きしたいのですが、「付き合ってください!」とはっきりいわれるタイプと、この友人のように相手の立場も多少考慮して言うのと、男性に誘われるとしたらどちらがいいです? キャリアウーマンの女友達に聞いてみたら「付き合うかどうかはともかく、はっきり言われたい!」と言いましたが!