• ベストアンサー

北欧人は、別れた彼女の事を、

北欧人は、別れた彼女の事を、 BabyとかSweetieとか言うのでしょうか? 一年半一緒に住んでいた彼がいますが、 ビザの関係で私は帰国。 お互い、もう恋人同士ではない。という意識でおりますが、 一年経った今でも月に一度必ず連絡をくれ、 メールや電話でもHi BabyとかSweetieとか言います。 感覚がよくわかりません。複雑です。 そのくせ、早くボーイフレンド見つけろ!としょっちゅう言います。 益々、複雑です。 まあ、きっと、深い意味はないんでしょうが、 Babyってどうなんでしょう。。。? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEACHass
回答No.1

個人差があると思いますが、一度別れてる相手にそのような愛称は使わないですよね。 でも元彼は、意味もなく貴方のことをそのような愛称で呼んでいるように見受けられます。 でもあなた自身複雑ってことは、まだ未練があるのでないでしょうか??? 彼と話す機会があるなら、その意味合いを聞くのもいいと思うし、関係を修復したいのであれば、 まずは相手と話してみるといいと思います。 Baby.....以外に簡単に使えるし、使いますよ。 考えすぎにならないように☆

megiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は彼の事、大好きです。人として嫌いになることはないと思いますが、 この恋愛をステップにしてこれから生きていかないといけないと思っているので、 どっちつかずのその対応に眉間にシワがよってしまっていた状況です。 でも、物事難しく考えるからめんどくさくなるのですよね。 関係を修復したいわけではないですが、 今度機会があれば、なんでBabyとかいうのよ。Im not Your Babyくらい言ってやります。(笑)