• ベストアンサー

北欧人は、別れた彼女の事を、

北欧人は、別れた彼女の事を、 BabyとかSweetieとか言うのでしょうか? 一年半一緒に住んでいた彼がいますが、 ビザの関係で私は帰国。 お互い、もう恋人同士ではない。という意識でおりますが、 一年経った今でも月に一度必ず連絡をくれ、 メールや電話でもHi BabyとかSweetieとか言います。 感覚がよくわかりません。複雑です。 そのくせ、早くボーイフレンド見つけろ!としょっちゅう言います。 益々、複雑です。 まあ、きっと、深い意味はないんでしょうが、 Babyってどうなんでしょう。。。? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEACHass
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

個人差があると思いますが、一度別れてる相手にそのような愛称は使わないですよね。 でも元彼は、意味もなく貴方のことをそのような愛称で呼んでいるように見受けられます。 でもあなた自身複雑ってことは、まだ未練があるのでないでしょうか??? 彼と話す機会があるなら、その意味合いを聞くのもいいと思うし、関係を修復したいのであれば、 まずは相手と話してみるといいと思います。 Baby.....以外に簡単に使えるし、使いますよ。 考えすぎにならないように☆

megiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は彼の事、大好きです。人として嫌いになることはないと思いますが、 この恋愛をステップにしてこれから生きていかないといけないと思っているので、 どっちつかずのその対応に眉間にシワがよってしまっていた状況です。 でも、物事難しく考えるからめんどくさくなるのですよね。 関係を修復したいわけではないですが、 今度機会があれば、なんでBabyとかいうのよ。Im not Your Babyくらい言ってやります。(笑)

関連するQ&A

  • 北欧の人への伝わり方

    こんにちは、ちょっと悩んでいるので、相談にのっていただきたいです。 先日、海外の学会へ出席したとき、北欧の男性と知り合いました。お互い理系の大学院生です。 一緒にコーヒー飲んだり、発表聞いたり、3日間くらいでしたが仲良く?なって、連絡先を交換、バレンタインデーも近いのでプレゼントを送り合うことになりました。 私は彼に惹かれつつあり、帰国してからも気になる一方です。しかし、彼と知り合ったときは、相手から積極的に声をかけてきましたが、私のことを可愛いとか褒めることは一切なく(欧米の方は半端なく褒めるイメージがあるので。。)、お互いに恋人の有無は確認してない状況です。 こういうとき、バレンタインで贈り物(私はチョコとメッセージカードの予定です)すると、相手には私が好意持ってると受け取られるのでしょうか? 外国の方を好きになるのは初めてなので、伝わり方など解らないことばかりで困ってます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 英語で男→女の呼び名で

    英語で男→女の呼び名で dalringとかbabyとか呼ばれる時、友達同士でも呼ぶことがあることは理解しているのですが、 最近、彼は私のことを名前からdarling、baby、my little kitty(kittyの部分はいろいろ考えてkittyと決まりました) ただ正式に彼女になって下さいと言葉で言われた訳ではないので、相当親しい友達の間柄でもこのようにお互いをこんな風に呼び合うのかな?っていまいちニュアンスが分かりません。(友達として出会ってから1年半でその後徐徐に親密になっていって半年ぐらいになります。それとも恋人ぐらいの感覚と思っても勘違いないでしょうか?もちろんそれぞれの個人的感覚の違いはあると思いますが・・・ 直接彼に聞けばいいのですが、一人勘違いしているのも馬鹿ですし、ニュアンスをここで勉強してから聞いてみようと思いまして・・・日常の英語は困らないとしても細かい言葉のニュアンスはいまいち難しく理解に困っています。(彼は英語が母国語です) ちなみに my little・・・・ってどう訳せばいいのでしょうか? 長々失礼しましたが英語が得意な方お願いします。

  • これって好きって事ですか?

    これって好きって事ですか? 友達に言われたのですが、これって好かれているということなのでしょうか。 箇条書きですいません・・・ ・定期的にメールがくる(別に毎日ではありません) ・酔った時に必ず電話がくる(声が聞きたくて我慢できないからと。。) ・2人で定期的にご飯を食べる ・お互い悩みを相談したり考えを共有する ・○○(←私)を大事にしたいと言われる、たぶん人としてです。 ・その言葉通り、たまにメールで相談をすると  必ず連絡をくれ、メールもしくは会って何か  解決をしようとしてくれる。 ・ずっと昔にお互い異性として見た時期がずっとあったが今はない。 ・問題があって泣いてしまったら、手をつないで黙って  何時間も公園で泣き止むのを待ってくれる。 ・必然的に会えなくなる出来事が起こったら必ず  なんとかして会えるように、言葉をかけてくれたり  なんとか会えるように繋ぎとめられる。 ・時に怒られ、ケンカする ・酔うと「ずっとこれから一緒にいたい」といわれる。 ・・・男友達がいますが、一時期は異性としてお互い意識することが あったのですが、私も相手も仕事がメインだったのでそんな気持ちも 薄れていきました。っと思っていたのですが、女友達にひょんな事で 私にもこういった男友達がいるよ・・という話をしたら「えっ?」それって 好かれてるのじゃないの?っていうか、恋人?っと言われました。 友達の感覚では、それは友達の範疇ではないといわれたのですが、 そうなのでしょうか??皆さん客観的にみてどう思われますか?私は友達でも こういうのはあるのだと思っていたので少しびっくりしました。 長くなってすいません。ご意見ご意見頂ければうれしいです。

  • アメリカでの同性結婚とビザ

    今私はオペア(海外でホームステイさせてもらいながら、そのホストファミリーの子供達のベビーシッターとして働くこと)として、J-1ビザでアメリカに滞在しています。昨年9月からこちらに来て、有効期間は1年なので9月に切れてしまうんですが、あともう1年だけ延ばすことが可能なので、来年のホストファミリーが見つかればもう1年滞在する予定です。 私は女なんですが、こちらに来て初めて彼女が出来て、お互いずっと一緒にいたいと将来のことも話しています。ただ、私のビザはあと1年半しかないので、その後は日本に 一度帰らなければいけません。もしそうなったら、お金を貯めて長期旅行者ビザをとるか、でもそれだと働けないので、海外研修プログラムなどの留学プログラムでビザをとってこちらに来るか…などといろいろ考えていて…ただ、出来るならお互い結婚したいと考えているので、同性婚を認めている州へ移住し、婚姻関係を作って、それが認められたら配偶者としての永住権は認められるのでしょうか? ネットで調べていたら、つい先日、アメリカで同性婚をした日本人女性が永住権を認められなかったとして、訴えを起こしたとの記事を見ました。その訴えが通ったら、他の人達も認められるようになるのでしょうか?その訴えの結果はどれくらいの期間で出るものなんでしょうか?あと1年半以内にその結果が出て欲しいと私は思っているんですが、難しいでしょうか? アメリカのビザなど法律に詳しい方や、同じような境遇の方がいらっしゃったら、お話聞かせてください。お願いします(>_<)!!

  • アメリカのJ1ビザについて

    こんにちは。 アメリカのビザについて質問させて頂きます。 現在J1ビザでオペアとしてアメリカで生活しているのですが、 J1ビザの条件として「滞在期限である最長2年が終了したら自国に帰国しなければならず、 かつ向こう2年間はアメリカ滞在が許可されない」という話を耳にしたのですが、 私はそんな条件は一度も聞いた事が無かったので、これが本当かどうかご存知の方いらっしゃいますか? 同じくJ1ビザで滞在している中国人オペアとイタリア人奨学生は、「私の国ではその条件通りだ」と言っていましたが、国によって違うという事はあるのでしょうか? なぜなら、J1ビザでオペアとして渡米した日本人オペアやタイ人オペアの中には、 アメリカ人のボーイフレンドと結婚したり、J1ビザ終了後にF1ビザに切り替えて 帰国することなくそのまま住み続けてる方も多いみたいなので、 もしかして日本やタイは上記の条件のような制限はしていないのかな、と思ったので。 自分でも調べようと思ったのですが、J1ビザはあまりメジャーではないのでなかなか参考にできる ツールが見つけられず、こちらに投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 初めての恋人を引きずってしまいます

    19歳のときに初めて出来た彼女(Aさん)を引きずっています。 Aさんとは4年ほど付き合い、 特にケンカをすることもありませんでしたが、 お互いが身近な存在になり過ぎたためか、友達感覚が強くなり、 恋人という意識が薄くなってしまい、2人で話し合った結果、別れることにしました。 その後、私は2人程、交際をした相手が居ますが、 1年ほど経ってお互いの関係が落ち着いてくると、 申し訳ないことに、 (思い返せば、Aさんはとても良い人だったんだなぁ…) と、その時の彼女とAさんとを比べて考えてしまうことが多々ありました。 それでは、今の彼女に対して、 あまりに不誠実すぎると思い、考えた末、後の2人とも別れることにしました。 このように初めての恋人を後々も引きずってしまう方はいますでしょうか? もし、いらっしゃれば、どのように吹っ切れたかも教えてもらえると嬉しいです。 <なお補足です> Aさんとは別れた後も、友達として一緒に遊んだり、ご飯を食べに行くことがあります。 (これは他の2人にも当てあまります。人には変わっていると言われますが、 私は別れたからといって疎遠になる感覚が薄いようです) あと表現しづらいのですが、 Aさんと恋人関係に戻りたい意識が強いわけでもないのです…。 Aさんとは今のままの友達で良いのですが、 それとは関係なく、新たに付き合っている彼女に対して Aさんと比較して考えてしまうことが嫌なのです。 (Aさんとは、とても気が合って、お互いの主張が無理せずとも 成り立っていたような感じだったため、新しい彼女と意見の相違があると、 そのように比較してしまいます。これは私の心が狭いのでしょうね…) --- 以上となります。 もし共感してくださる方や、 コテンパンに叩きおろしてくれる方などいらっしゃいましたら、 ご意見いただけますと嬉しく思います。

  • これは結婚詐欺ですか?

    私には2年半付き合ったアメリカ人の恋人が居ました。 お互い自分の国で遠距離恋愛をしてました。 彼とは1年くらいから結婚を意識するようになり、色々話をして結婚の約束をしてました。 しかしか 彼は浮気をしてました。 その女性とは2ヶ月ほどお付き合いをし、婚約の約束をしたようです。 彼はまだ早いと断ったらしいですが、話が進んでしまったようです。 結局私が別れたのですが、その後彼はその女性とは気が合わないと感じ、別れを言ったそうです。 女性は1度友達でいたいと言ったらしく、お互いに了解したらしいです。 しかしやはり付き合いたいと言われ、彼はもう無理だと断ったのですが、女性が怒ってしまったらしいです。 「結婚詐欺だ。訴える」と言われた彼は凄く恐怖を感じ、嫌な気持ちを我慢して再び付き合う事にしました。 しかし彼はやはり自由が無くなったので辛いようです。 女性はビザの申請をしていたらしいです。 ビザと家と仕事場を与えるかわりに婚約する約束をしたようです。 私は彼にビザのお金を返す提案をしたのですがパニックになってしまいずっと悩んでます。 彼は騙す気は全くなかったそうです。 やはりこの場合、詐欺になってしまうんですか? 彼は弁護士を雇うお金も無いらしく困ってます。 自業自得と言われたらそれまでですが、やはり女性の方の言い分もちょっと変な気がしてます。 別れたら訴えるって付き合いたいだけの口実なような... まだ時間があるので皆様の意見を聞かせていただけたら嬉しいです

  • 友達として付き合いたいってどういう事でしょうか?

    友達として付き合いたいってどういう事でしょうか? 1か月前に3年半付き合った彼氏と別れました。 その際、「君以上に傍にいて落ち着く人はいない。恋人は無理でも友人として付き合えないか?」と言われました。 「友人として悩み事を相談しあったりしたい」とも・・・ でもそれってどういう事なんでしょうか? 体の関係は無しで二人で遊んだり、悩み事を相談したいって事でしょうか? でも、お互いに新しい恋人が出来たら元恋人の存在なんて邪魔になるだけだと思うのですが・・・ 自分はそうは思わなくても新恋人が元恋人の存在を受け入れるのは難しいと思います。 こちらの相談で恋人が元恋人と連絡を取り合ってるから嫌だというのをよく見かけるくらいですし。。。 しかも今回の別れは私が彼氏への不満・不信が原因です。 別れ話の際にキツイことを散々いいましたし、二度と会いたくないとも言いました。 そこまで言い、言われて友人としての関係に戻ってもぎくしゃくするだけだと思います。 また恥ずかしい話、体の関係もあった二人です。 蛇足ですが先日、彼から「君の俺への不満・不信を直して生まれ変わるつもりだ。1ヶ月後にいつもの場所で待ってる。生まれ変わった自分を見てもらいたい。来てもらえなかったら悲しいけど君の事は諦める」とメールが来ました。 もちろん行くつもりはありません。 宜しくお願いします。

  • ビザ更新について

    はじめまして。 現在、日本人配偶者ビザで3年間のビザを取得している中国人です。今年の4月でビザが切れます。しかし2年前より別居状態にあり、双方とも離婚の意思があります。当然、身元保証もしてもらえません。 現在日本人の恋人がいて、私は日本の大卒ですが無職です。 何か帰国せずに日本に滞在できる方法はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 中国人の彼氏をNZから中国に帰らせる方法

    中国人の彼氏とニュージーランド(以下NZ)で知り合いました。付き合って2年半です。一年半NZで付き合っていて、帰国し、遠距離になってから一年経ちました。彼はまだNZにいます。本当は中国に帰りたがっていますが、visaが切れていることで中国に帰りたくても帰れない状況です。もし違法滞在扱いになっている場合、中国人が自分で帰国することは可能ですか? 中国人のNZ滞在に詳しい方、また、なにか情報知っている方メールください。よろしくお願いします