• ベストアンサー

終点後回送表示され、そしてバス運転士が車庫に行く理由。

終点後回送表示され、そしてバス運転士が車庫に行く理由。 それはさまざまあると思うが、主に多い理由は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.5

バス会社の営業所から勤務されている運転手さんが 乗用車・自転車・徒歩などで通勤しており 始業点検後各地への始発場所まで回送して 路線バスで担当の路線を運行して 担当終了後回送で営業所へ戻って 勤務終了後営業所から帰宅となります。 ほとんどの発着停留所にバスを留置するところがありませんので 営業所の車庫に留置しているわけです。

noname#113983
質問者

お礼

車庫に行く様子までうまく説明していただいて、こちらも本当にうれしいです。 これはとても気にしていたものなので。

その他の回答 (5)

• kuni-chan
回答No.6

多くないかもしれませんが、このような場合もあります。  終着のバス停で転回ができない場合。  折り返し運転をする場合にバス停で長時間待てない場合。  渋滞がよく発生して、ダイヤが乱れやすい路線の場合。  休息や両替、回数券の補充等ができるよう車庫へ帰るようにしてある場合もあるでしょう。

質問者

お礼

できる限り教えてくれて皆さまのおかげです。やっと終点後の様子まで分かったのは。

• aki3829
回答No.4

料金の清算と回収と業務報告 運転手の交代 バスを別路線に使うため 休養、昼食、乗務終了で帰宅 別路線への乗務のため 等々。 どれも多いと思うよ。

質問者

お礼

細かいところまで大変申し訳なくありがとうございます。では!

回答No.3

給油、点検、(会社によっては清掃)、料金箱の精算、点呼 休憩なら食事、休息 終了なら退社 泊なら仮眠

質問者

お礼

回答に費やしてくれて心からおわびします。Thank you for good answer!!

noname#211632
noname#211632
回答No.2

帰宅する。 翌朝の始発又はその近くのバスに乗務するため仮眠する。

質問者

お礼

いろいろな意見出してありがとうございました

• soan-do
回答No.1

1.バスを放りっぱなしにできないから。 2.帰宅するための自分の車がそこにあるから。 なんのための質問なのか意味不明。

質問者

補足

再度改めた質問です。 バス運転士は終点後、回送表示され車庫に着くとどういった事をよくされているかの質問 でした。