• ベストアンサー

親の配達をもう一度配達してもらう方法

親の配達をもう一度配達してもらう方法 昨日、テスト勉強をしていたら 荷物が来たのですが、外国から来たらしく字が読めないし 住所も違かったので、違いますといったのですが 母親が今日の朝帰ってきて、なんで受け取らないと切れて 郵便局に電話をして文句を言って、留守番もできないなんて糞野郎と暴言を吐かれ むかつくのでどうにかして、もう一度配達してほしいのですがどうすればいいでしょうか ちなみに、不在配達通知書はないです(名前あってるかわからないけど)

• msasi
  • お礼率34% (172/501)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

もっとしっかりと勉強してね。親を配達するのかと思ったよ。  親宛に来た配達物の再配達をということですね。  まず、本人が本人として証明できないと難しいです。  断ったことにより返送の処理に入っていると思います。あなた自身では何も出来ません。  郵便局に伝えたことで配達局内にあれば、探して置いておいて、本人が証明書(免許証など)を持参し確認してから窓口でお渡しする形かな?普通郵便であれば、再度翌日に配達してくれかも。  外国からのだと住所の順番が異なるよ。それとローマ字は読めるよね。  どうしても分からないのなら、母が不在なので再度御願いできますか?とでも言えば再度配達してもらえるよ。

msasi
質問者

お礼

ありがとうございます、母親あてにでしたね もうちょっと勉強しないといけませんね 見て勘違いされた方はすいません 昨日、親が郵便局に行って暴れたらしく もらったようです お騒がせしました