• 締切済み

SmartVisionで困っています。

SmartVisionで困っています。 SmartVisionというPCのテレビチューナーソフトの件で困っています。 年に一度、PCの動作環境を良くするため、パソコンのCドライブのみセットアップを行っていますが、今年セットアップ終了後のSmartVisionのソフトが正常に動作しなくなりました。 状況は以下のとおりです。 SmartVisonを立ち上げると、 チャンネル設定ユーティリティ画面となり オートプリセット(推奨)、マニュアルプリセットのどちらかを選択(クリック) 地域指定で、都道府県を選択、次へをクリック プリセットチャンネルの画面に切り替わり SmartVisionエラーメッセージ G1500:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動させてください。それでも状況が変化しない場合は、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。 OKをクリック SmartVisionの起動画面が立ち上がり SmartVisionエラーメッセージ G117:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。実行中のアプリケーションを終了してから本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動させてください。それでも状況が変化しない場合は、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。 OKをクリック SmartVison画面が立ち上がりますが、もちろん視聴はできません。 ちなみにPCはNECのPC-VL570CDで、ソフトはSmartVisionのver.2.5です。 その後は、NECのPC付属のSoftナビで削除、追加などを行うも、同じ状況です。 同じような環境の方、ご指導をお願いいたします。

noname#112398
noname#112398

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

メモリーが既定の512MBでは不足(TVと関係なくメモリー不足、XPでも1GBは要) SP2からSP3にした場合でしたら、サポートからSmartVisionの対応版をダウンロードできませんか? (ちなみにXPSP1からSP2にした時にTVの視聴ができなくなり、PCメーカーサポートからドライバの修正パッチをダウンロード、当てたら視聴できたことがあります・・・ソフトは違います) >G1500:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動させてください >G117:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。実行中のアプリケーションを終了してから本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動させてください 「SmartVision でG117 G1500 G1702エラーが表示された場合の対処方法」 参考URL (1)パソコンを再起動 (2)修正モジュールを適用(機種による) (3)(必要に応じて)アドミ権限でログオンしSmartVision を再インストール(アンインストール、再起動後) (4)(必要に応じて)TVドライバを再インストール  

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006757
  • violet430
回答No.1

Cドライブのみセットアップではなく、一度購入時の状態へ戻すことをお勧めします。それでも動かなければ故障と考えます。