• 締切済み

SmartVisionの起動

SmartVison Ver2.1を起動するとG117 動作環境の準備に失敗しましたとのコメントがでます。再試行にて起動するとTVが見れません。録画済みのものは見れます。何かソフトを消してしまった可能性はあります。対処法がわかる方お願いします。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.3

まだ、ソフトナビゲーターが使える状態ですか。 もし、ソフトナビゲーター(スタートにある)が使えるならもう一度、SmartVision PLAYERをアンインストールしてください。 スタート→ソフトナビゲーター→映像→SmartVision・・・でインストールが始まります。 この方法のほうが確実にインストールできるようです。 それでも、おかしいときにドライバを入れなおしてみてください。 マイコンピュータを右クリック→システムのプロパティ→ハードウェア→ディバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラを展開→Smart・・を右クリック(数個ある)→ドライバーの更新

noname#208568
noname#208568
回答No.2

>再インストールをしましたら、SmartVision PLAYERになってしまいました。 ということは、OSの構成が何かの原因で変化(不良)してしまったと思います。 いずれにしろ、OS(たぶんXP HOME)に不具合がありそうなのでいちばん早い解決方法は、リカバリだと思います。 無責任な言い方かもしれませんがデータをバックアップとってリカバリしてください。 SmartVision PLAYERがでるのは、setup.exeがNECのPCと認識できなくなっている為と思います。 >再試行にて起動するとTVが見れません。録画済みのものは見れます。 つまり、この時点でSmartVision PLAYERになってしまっている訳です。 残念ですが、OSを再生させてあげる以外手はなさそうです。

nami25
質問者

補足

ありがとうございます。TVドライバを購入時に戻す方法があるようようなのですが、やり方がわかりません。ご存知でしたら教えてください。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

マイコンピュータ→ローカルディスク(Cドライブ)→APSETUP(フォルダ)→SVISIONの順に展開していくとsetup.exeというファイルがあるのでダブルクリックしてください。 すると、現在のSmartVisonのアンインストールが始まります。 完了した後再起動してもう一度setup.exeをダブルクリックするとインストールが始まります。 これで、正常に戻らない場合は、SmartVisonのハードの問題だと思います。 PCIにささっているTVキャプチャーボードの抜き差しを試してください。 いちどディバイスマネージャーに!マークがないか確認もしてください。 あったらディバイスドライバーも入れ替える必要が出るかもしれません。

nami25
質問者

補足

jiroutoraサンありがとうございます。再インストールをしましたら、SmartVision PLAYERになってしまいました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう