• 締切済み

Smart Visionが起動しなくて困っています。

今まで普通に起動しており、TVも録画していた映像も見れました。しかし最近起動しなくなり、大変困っております。 起動しますと、このような文章がでてきます。 G117:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。 実行中のアプリケーションを終了してから、本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合には、Smart Visionヘルプのトラベルシューティングを参照してください。 使っているPCはNECのPC-VR370DD3Eです。 使っている期間は1年たったばかりです。 サポート情報にもこの事例に対応するものはあるのですが、対応機種の中に入っておらず、ダウンロードすることができません。 また、パソコンを再起動しても上の文章が出てきてしまい、起動することができません。 それと、ヘルプは見つかるのですが、トラベルシューティングの場所が探しても見つけることができませんでした。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>サポート情報にもこの事例に対応するものはあるのですが、対応機種の中に入っておらず、ダウンロードすることができません。 リカバリした方が良いと思います。 その前に121コンタクトセンターへ相談して下さい。

Presila
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は特に何もしてなくても起動するようになったので、よかったです。たまったビデオをかなり消したので、それもあるのかな、と。 お手数おかけしました。

Presila
質問者

補足

すみません、リカバリというのは再セットアップのことでしょうか?

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.1

一度アンイントールして再ロードしてみたら如何ですか コントロールパネルの追加と削除から削除してはいけません(元の圧縮データガ削除されてリカバリーしないと 2度とロードできなくなる可能性が有ります) 必ず ソフトナビ起動----ソフトの追加と削除-----Smart vision をチェックして--- ---削除-----再起動後に同様にして、今度は追加をクリックして 再インストールします。 お間違え無き様、

Presila
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は起動して、調子が前とほぼ同じでいいので、しばらく様子を見てみようと思います。 又調子が悪くなることがあると思うので、そのとき参考にさせてもらいます。 お手数おかけしました。

Presila
質問者

補足

再ロードする時、Smart Visionに録画している映像は全て消えてしまいますか?する時はDVDに保存してから再ロードした方がよいでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう