• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンでDVDーRにダビングできない)

スマートビジョンでDVD-Rにダビングできない

このQ&Aのポイント
  • PC-VN770SSBのスマートビジョンで録画番組をダビングしようとCPRM対応のDVD-Rを挿入するとサポートしていないディスクですとなる。VRモードではなくAVRECモードだとディスクを認識しダビングができる。VRモードでのダビングができるようにするにはどうしたらいい?
  • スマートビジョンのPC-VN770SSBではCPRM対応のDVD-Rを挿入してもディスクを認識せず、ダビングができません。ただし、AVRECモードではディスクを認識しダビングができます。VRモードでのダビングについて、どのように設定すればよいでしょうか?
  • PC-VN770SSBのスマートビジョンでは、CPRM対応のDVD-Rを挿入すると「サポートしていないディスクです」とエラーメッセージが表示され、ダビングができません。ただし、AVRECモードではディスクを認識しダビングが可能です。VRモードでのダビングができるようにするにはどのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14630/28392)
回答No.4

>入れなおす事ができず、 >ほかの方法も8.1に初期化することくらいかと・・・。 そろそろPC自体の買い替え時なのだろうとは思います。 NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/ この方法ではうまく行かない可能性はありますが再セットアップも覚悟してバックアップなどを取っているならSmartVisionをアンインストールしてPCを再起動し「C:\APSETUP\SVISION\setup.exe」ってSmartVisionのセットアップログラムを直接実行して再インストールが出来ないか?試してみるって手はあります。 まぁ上手く行かなかったらそのまま再セットアップしてしまうって流れです。

gama3270
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前もその方法で入れなおしたことがあったのを おもいだしましたが・・・ おっしゃるとおり初期化した記憶があります。 いずれにしてもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14630/28392)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770SSB こちらですね。 プリインストールOSはWin8.1の様ですが今は何をお使いなのでしょう? Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456 あたりを参考にSmartVision自体を入れ直してみるとか。ただ上記にも書いていますが 「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html 再インストールに使用するソフト自体が使えないので再セットアップしてみるぐらいしか無いですね…

gama3270
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、ソフト&ナビゲータが使えなくなっているので 入れなおす事ができず、ほかの方法も8.1に初期化することくらいかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1045/2522)
回答No.2

CPRMを解除してダビングを試したらいかがですか。 CPRM解除ソフト → https://ja.dvdfab.cn/resource/dvd/how-to-copy-cprm-dvd

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (753/1597)
回答No.1

それは、仕様です。 ダイレクト画質以外の録画番組をVRモードで光ディスク保存を行う際、 デジタル放送画質の変換に「高画質」を選択すると、光ディスクへ保存ができない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。