• ベストアンサー

スマートビジョン起動時に不具合

スマートビジョンを起動すると 「G117 本ソフトウェアの動作環境の準備に失敗しました」 という表示が出て、起動後の画面でテレビが見られません。 ビデオ表示にはなるのですが、テレビのタグをクリック出来ないのです。 一度アンインストールして、再インストールしたのですが再び 同じ状況になりました。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

121wareでアップデートファイルが出ていないか確認。 http://121ware.com/ それで無ければHDDレコーダー専用機に買い換え(^^; 私も長くPC外付けのSmartVisionを使ってきましたが、あまりの不安定さに、東芝のRD-H1に買い換えました。 目から鱗の快適さです。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/

totustoti
質問者

お礼

結局、TVドライバの故障でした。 修理に出し解決しました。

totustoti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アップデートモジュールはあるのですが、実行しても状況は変わりません。 トラブルシューティングにある内容、 「TVドライバを購入時の状態に戻す」を試したいのですが、操作の仕方が分かりません。 どこにもその方法が出ていないので。